※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が8本の歯ですが、月齢によって個人差があります。

1歳3ヶ月の息子です。
月齢近い方に教えていただきたいのですが、現在お子さんは何本歯生えていますか?
息子はまだ8本ですが、これは普通ですか?

コメント

ゆん

7本です!歯医者さんがこの前、早い子も遅い子もいるからねぇといってましたよー。私が通ってる歯医者でたまたま子供の歯の話題になり、、

うちも8本です!
普通だと思いますよ😊私の周りにはですが、それより多い子は、あまり見ないです🤔

はじめてのママリ🔰

八本です!
ママ友が1歳半健診で何か聞いておいた方がいいことはあるか保育士に聞いたところ「下の歯がまだ2本しか生えていないのでそのあたり少し相談で聞いてもらってください」と言われたそうなので2本だと少ないのかなぁ?と思ってます🙇‍♂️

6本です。
上が4本。下2本。
ちょっと遅いかなぁと思いますが、個人差があるのであまり気にしてないです。

さくらもち

生えかけのも含めると9本です🙌

3mam♂♀♀

1歳5ヶ月になったばかりですが、16本で(生えはじめの歯含めて)

完全に萌出してるのは、10本です😊職は歯科関係ですが、本当に歯の萌出時期は、かなりの差がありますので心配しなくて大丈夫ですよ!ネット検索すると出てきますが、あくまで平均で、それより早い子もいれば遅い子も居るので✨

YSK

前の8本ですが上の奥歯?に
2本歯だとおもわれるものが
最近みえてきました!

まいまい

8本です☺️
上が4本、下が4本です😊

ママリ

うちの娘は13本生えていますが早い方だと思います😅
8本くらいは普通だと思いますよ!

くるみ

1歳になってからようやく1本生える子もいるみたいですし、普通だと思いますよ!
うちの子は現在、前歯上下8本+犬歯の隣の奥歯の生えかけが3本です。

ゆちごん

うちの子1歳3ヶ月ですが、まだ歯0本です😂
でもいずれ生えるものだと思って焦ってもないです☺️