※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

産後4ヶ月で女子力が低下中。コロナで外出が減り、化粧や美容に手が回らず悩んでいます。子育ても疲れています。

あかん😥💭
産後4ヶ月全く女子力戻らん、、(笑)
妊娠中からコロナ流行りだしたから外出もせんから
化粧ポーチ眠ったままで産後も数えるほどしか化粧も
してない、、(笑)
月1美容院も行ってるけど産後抜け毛で病んでるし
グラマラスパッツも履いたけどめんどくて履いてない(笑)
ああー妊娠前はネイルも美容院もエクステもマツエクも
ちゃんとしてたのに、、、😥💭
ただでさえコロナで出かけないからほんとに女子力やばい😥
毎日パジャマの髪の毛は抜けるからお団子😥

はぁ〜子育ても疲れた、、😥😥

コメント

ママリ

みんな一緒ですよ!私も上のこの時はそうでした😊
でも、綺麗なネイルや髪の毛をしていなくても、疲れながらも毎日子育てに奮闘してるお母さんの姿はとっても素敵だと私は思います🥰
お母さんになった自分を誇りに思ってくださいね!✨

  • れい

    れい


    生後4ヶ月なんですが慣れてきたのもありますがなんか疲れました😥💔
    ふと自分のことなんも出来てないことに気づいて虚しくなりました😔
    息子は可愛すぎるほど可愛いのですがなんか疲れました、、😔💭
    ありがとうございます( ´•̥  ̫ •̥` )
    がんばってるの私だけじゃないと思えました!!

    • 1月5日
あゆ

私なんて産後2年位化粧した記憶がないし久しぶりに化粧したら化粧のやり方忘れてました😂もう産んでから顔洗うのすらめんどくさいです(笑)2年過ぎてようやく子供も1人遊びできるようになって言葉も分かってきて最近余裕ができたので化粧するようになりました😂大丈夫です!徐々に戻っていきますよ🥰

  • れい

    れい


    ありがとうございます🙇✨
    産後4ヶ月子育てに慣れてきたのもありますがなんか疲れました、、😔
    もっと体力戻るとおもってましたが全然そんなことなくて息子の世話に追われて気づけば産後抜け毛はじまりものすごい病みました😔💭
    もし今独身なら、、とか考えてしまいます( ´•̥  ̫ •̥` )

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

産後って本当そうですよね💦私も今女というのも恥ずかしいくらいやばいです😭
美容院も年に一回、化粧もしない、手は20代の手とは思えないくらいカサカサで荒れててシワシワ(笑)
鏡を見ては老けたな〜と悲しくなります😭

  • れい

    れい


    ほんとに萎えますよねーっ😔
    いま消毒もあるからほんとにカサカサでハンドクリームしても結局すぐ手洗いで嫌になりますよね、、、
    欲しいスキンケアあっても時間ないしなーとおもって買うのやめてしまいます😔😔

    • 1月6日
はじめてのママリ

わかりすぎて辛いです😇笑

どうせマスクつけるからと、眉毛しか描いてません。むしろ眉毛ない時すらあります🥺

スエットで髪の毛は一つ括り一択です😂

  • れい

    れい


    ほんとそれです!!マスク!!
    基本すっぴんでマスクでお団子で😔
    出かけることもないのでスーパーや日用品買い物なら基本すっぴんで😔
    +産後抜け毛でもうほんとに病んでます(笑)

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもスーパーとかなら余裕ですっぴんです。笑

    わたしもここ1週間くらいで急激に抜け毛が増えました😭

    • 1月6日
  • れい

    れい


    いきなり産後抜け毛来ますよね😔
    毛量多いので気にしてなかったから余計にダメージすごくて病んでます( ´•̥  ̫ •̥` )ほんとに顔周りが禿げてきてます、、、

    • 1月6日
ありちゃん

わかります😂
一歳になっても女子力が
全く上がりません😅

今は美容院さえも
行くのめんどくさくて
プリンがやばいです😇

  • れい

    れい


    大きくなっていくにつれて忙しくなりますもんね😔😔
    女子力ほんとに無くなりそうなので月一美容院だけは再開しましたが産後抜け毛ひどすぎて美容院で泣きそうになります(笑)

    • 1月6日
初心者ママ🔰

むちゃくちゃわかります😭

  • れい

    れい


    4ヶ月男の子👦🏻おなじです。笑
    すこし余裕出てきたので女子力ほんとにやばいとおもってきました。笑

    • 1月6日
さき

私もです😵

化粧なんてほぼしない、
授乳あるから子供見てて
もらって出かけても
部屋着の上に洋服羽織る
服装で出かけたり、、
女子力とはって感じです😂

美容院、産後まだ1度も
行ってないから髪の毛が
プリンになってます💦

  • れい

    れい


    母乳だと大変ですよね😔😔
    うちは完ミですが荷物多いしとにかく動きやすい格好です。。

    • 1月6日
  • さき

    さき


    お湯とか哺乳瓶とか
    荷物たくさんで重いですよね😣

    歩くようになったら
    もっと服装に気を遣いそうです💦

    • 1月6日
non

いつもお疲れ様です😊

グラマラスパッツ履くのめっちゃめんどくさいですよね笑
私もいつの間にか履かなくなりました🤣

  • れい

    れい


    グラマラスパッツ履いちゃうとお腹まで締め付けあるので気持ちいいんですが履くまでがまじ疲れますよね( ´•̥  ̫ •̥` )

    • 1月6日
ぴか

共感しかないです😳

抜け毛も辛いし老け上がっていく自分もなんだかやるせないですよね😞でもどこに行くでもないし。部屋着にダウン着て出かけちゃいますもん…

わたしも着圧スパッツ面倒で放置してます…

シミもやばくて、育休中にレーザーでもしようかと思ったら授乳中はあまり良く無いみたいで、もうなんか嫌です…
娘はとってもとっても可愛いのですが😄

  • れい

    れい


    着圧のやつ履くまでがめちゃくちゃ疲れます。笑
    わかります( ´•̥  ̫ •̥` )息子めちゃくちゃかわいいんですがたまに妊娠前や独身時代思い出します😔💭✨

    • 1月6日