※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌スープ
家族・旦那

コーヒーにこだわりのある方いませんか?今日テレビを見ていて、旦那がふ…

コーヒーにこだわりのある方いませんか?
今日テレビを見ていて、旦那がふと「前からこのブルーマウンテンってコーヒー気になってるんやー。
でもスーパーの小さい瓶でも1200円とかやからビビって試せへん😔」と言っていました。
今年のクリスマスは未だかつてないくらいにバタバタしていて恒例のプレゼント交換もできなかったので、今年のバレンタインデーにブルーマウンテンのコーヒーをプレゼントしたいと思いました!
私はコーヒーがめちゃくちゃ苦手なので、Google検索してもいまいちどれが良いか全くわからなかったのでよければブルーマウンテンについてご存知の方アドバイスいただけませんでしょうか?

・旦那はブラックの缶コーヒーをよく飲んでいるが、カフェラテや甘いものも全然いけるのでこだわりはなさそう
・仕事が忙しいので喫茶店は全くいかない、たいていインスタント系のコーヒーばかり飲んでいる
・自宅にはコーヒーミル?(豆を挽くやつ)が無いのでお湯を注ぐだけで飲めるタイプだと助かります。
↑家電量販店のコーヒーミルコーナーを見るのが好きなので、こだわりがありそうで私が選んで一緒にプレゼントするのも微妙かも…と思っています。
・予算はいくらでもオーケー
・複数の物を買って色んなメーカーの物を試して貰いたいので、沢山教えて欲しい!

何卒よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ブルマンは所謂高級豆です。
大体どこのメーカーからでも出してますよ。
メーカーより個人店(恵比寿の猿田彦とか)で色々買ってもいいと思います。

ドリッパーはありますか?
ないなら、プラスチックのドリッパー、ペーパーフィルターがあれば、コーヒー淹れられます。
あと、ブルマンをコーヒーショップでペーパーフィルター用に挽いてもらってください。
ミルは初心者には難しいので、お店に任せた方がいいです。

あやな

コーヒーミル、手動のものだと安いので1000円くらいで買えるし場所もとらないのでいいとおもいますよ!
ペーパードリップ式で入れるなら道具もそれぞれ小さいのでそんなに邪魔になりません(笑)

入れるのに時間はかかるけど、インスタントとは段違いなほど美味しいので試してみて欲しいです!

ちびまるこ

カルディのブルーマウンテン美味しかったと思います😍店舗お近くにあゆなら、定員さんに色々聞いてみてはいかがでしょう?😊