※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

人見知りはいつから始まるのか、家族の関係やコロナ禍での影響があるか気になります。

人見知りっていつから始まりますか?🤔

先日、義両親が家に遊びに来ました。
わたしと旦那にはニコニコと笑うのに、義両親が抱っこしたりあやしたりするとギャン泣き。
そのあとまた私が近くとニコニコと笑ってました。
もう誰が親か区別ってついてるんでしょうか??

旦那は親だけに見せる笑顔かわいいなぁとデレデレだったのですが(笑)、いまコロナでほとんど人と会わせてないので、色んな人に抱っこされるってことが慣れてないとかあるんですかね?🤔

コメント

ポ

人それぞれなんやと思いますが上の子は6ヶ月くらいの時がピークでパパもダメでママしかダメでした🤱
下の子は同じく4ヶ月くらいから私以外の人は無理で泣いてきます🥺
目も見えてきてだんだん区別できてきてるんですかね😇
それとか、あんまりみない顔だし抱き方も違うしとかで赤ちゃんなりに違和感感じるんですかね😊
ママパパしか無理なの可愛いですよね❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    うちのパパさん泣いちゃうかもしれません(笑)

目ってもう結構見えてるんでしょうか?前通ったりするとじっと見つめてたり、テレビの方向いてたりはするんですが、色とか動きとかだけ結構見えてるのかな?とおもってたのですが🤔

かわいいです😍

• 1月5日
  • ポ

見えてきてるかどうかははっきりしたことは言えませんがそれでも目でおってくれてるなら見えてきてるんじゃないですかね😊
    うちの下の子は今5ヶ月なんですけど私の姿が見えなくなったらギャン泣きで見えたら泣き止みます😂
    上の子の子と思ったらそんな時期もすぐ過ぎ去ってくので可愛くて可愛くてたまらないです😭💖

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギャン泣きも大変ですがかわいいですね😍
    うちはギャン泣きまではいかないですが、甘えた声で呼んできます😂笑

そうですよね😭
    いましかないと思ってよによちよち〜ってします!笑

• 1月5日

うちは3ヶ月くらいからパパもダメで私しかダメになりました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    ママしかダメになると、ずーっとお世話がママになってきついですよね😭

• 1月5日
ぽこ

姪がそれくらいから人見知りしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

思ったより早いんですね!🥺
    かわいいけど誰かに預けるとなると大変になりそうですよね😂

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

思ったより早いんですね!🥺
    かわいいけど誰かに預けるとなると大変になりそうですよね😂

• 1月5日
  • ぽこ

ぽこ

姉は誰にも預けられずかなり苦労してました😱次第に落ち着いていましたが😌

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂
    でも可愛いと思って乗り切るしかないですよね笑

• 1月5日
2児のmama🌿

こんなこというのもですが、羨ましいです😭
私もコロナ禍出産、コロナ禍子育てで全く外出しておらず、人にも全く会わせてなかったのに、息子は人見知り全くせず、、、未だに、誰に抱っこされても泣かないしすぐ慣れてニコニコしてます💦
親が、誰か理解してないのかな、発達障害の可能性もあるのかなってずっと心配してます💦
親が誰かわかってるからきっと泣くと思うので頭が良い子なんだと思います💭そして、何より可愛すぎます、、、💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🙄
    赤ちゃんもいろんな性格の子がいると思いますし、社交的な子なのかもしれませんよ!😊

いまは旦那に預けて用事済ましたりしてますが、もし旦那も無理になったらまあまあ大変かもですが、こんな時期もあんまないと思ってがんばります😂笑

• 1月5日
みみちゃん

うちも、3ヶ月くらいからでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

思ったより早いんですね!

• 1月5日
ママリ

4ヶ月入る少し前から人見知りと場所見知りやばかったです😂
実家なんて近づけず…自宅に家族だけでいるのが一番平和でした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

場所見知りもあるんですね🙄
    かわいいけど実家に行けないと、あーしんどい!となったときに困りますね😭笑

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

実家に行ったら永遠泣かれて永遠抱っこすることになるので、自宅にいるほうがご機嫌で一人遊びしてくれるし自宅が断然楽でした🤣

• 1月5日
さっち

その頃だと視界が広がる頃だと思うので区別が出来ているんだと思います✨

我が子は今まで全く人見知りしなかったのですが、今になり少し始まりました!
他の子に嫉妬したりもするので、きっと自分の感情が広がったのでしょうね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    なんだか成長が早くてついてけません〜(笑)

嫉妬も可愛いですね😍
    そうやって感情が豊かになっていくんですね、、☺️

• 1月5日
メロンパン

個人差があるでしょうが、うちは6ヶ月くらいからでした。
旦那には少ししたら慣れましたが基本ママ以外ダメでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    自分以外がダメになるとかわいいけど、ちょっと大変ですね😂

• 1月5日