※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃま
家族・旦那

旦那と喧嘩してすぐに解決しない時、どうされてますか( ; ; )?記念日…

旦那と喧嘩してすぐに解決しない時、どうされてますか( ; ; )?

記念日に実家に行きたいと言われ、記念日くらい家族で過ごしたいと言ったら逆ギレされました。
料理もプレゼントも用意して私ははりきってました。
一応家族で過ごし、ご飯も食べましたが悲しい気持ちは消えません。記念日台無しでした。
旦那からは ありがとうすら言われませんでした。
本人は悪気はないのですが、ありがとうが言えないところまできてしまったのかと悲しくなります。

仲はいいほうだと思っていましたが、思い返せば、キスすら昨日何ヶ月ぶりにしただろう?というレベルです。

昨日から言い合いです。辛いです。
旦那と話したくありません。
離婚は考えていたいので、できれば仲直りできたらいいのですが、解決方法がわかりません。

連投すみません。

コメント

ちびちびママ

感情的にならず、どー思ったかをゆっくり伝えることをされてるんですかね?されてたらすみません…(꒦ິ⌑꒦ີ)

でも、記念日は夫婦でいたいですよね。なんか、旦那さんの思いやり不足もあるかなぁって思うんです。
ただ、私は積極的に自分からありがとう。助かる。っとか笑顔で言うようにしてますよ(^ ^)妻が笑ってると嬉しいらしいので、もしされてたらすみませんですが、一度意識してみるといいかもしれません。
全然アドバイスになってませんが、早く仲直りできるといいですねっ♡

  • たろちゃま

    たろちゃま


    一晩寝かせて話し合いましたが、記念日に実家に行くことがどれだけショックかわからないみたいです( ; ; )
    今は笑う気分にもなれず、旦那となるべく会話もしてません( ; ; )

    • 8月6日
おかみ

私なら放置しますね。
価値観が合わないことはいくら話し合っても平行線、むしろ溝が深くなるだけです。
蒸し返してまた嫌な思いをするくらいなら、時間が経つのを待って日常に戻っていくほうが平和かなーと思います。

  • たろちゃま

    たろちゃま


    やっぱり時間が解決してくれることを待つしかないんですよね( ; ; )
    どれだけ話し合ってもわかりあえず、悲しくなるだけなので、話したくなくなりました( ; ; )

    • 8月6日
taka

すぐに解決しない時はしばらく主人の様子を見ます。大概主人が折れてくれる事が多いですが、お互い冷静に話せない時は、LINEで自分の思いを伝えます。決して相手の意見を捻じ曲げることはしないようにしています(>_<)
夫はこう思ってる。
私はこう思ってる。
じゃあ間を取ろう、とか、こういう時はこうしよう、とか…
話したくない時は話さないのが一番ですが、離婚を考えてないのなら時間の無駄だなーと私は思ってしまうので出来るだけ長引かせないようにします(^^)
きっと同じ内容でも言い方ひとつで夫婦喧嘩って減りますよね!
ご主人は実家に帰りたかった。
たろちゃまさんは記念日は家族で過ごしたかった。
「記念日は今日しかないから、今日は家族で過ごしたかったんだけど、どう?実家は来週(次の休み)に行かない?」って私なら言いますかね!

  • たろちゃま

    たろちゃま


    とても大人な対応!
    素晴らしいです!!!

    実家には今日じゃなければ、明日でも行こうとは伝えたのです。
    その後に逆ギレされちゃって、、

    今はむしかえさないようにだけしていますが、、難しいですね( ; ; )

    • 8月6日