※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那に内緒で高額な買い物したことある?共働きでお小遣い制。家用品は相談するけど、個人の服は相談しづらい。たまに高級服買いたいけど迷ってる。

旦那さんに内緒で高額の買い物ってしたことありますか?

共働き、お小遣い制です。
家で使うもので値段の張るものは相談して買いますが、完全に個人のものなので相談しても反対されそうで・・・。

因みに、いつもプチプラの服を着ているので、たまには少し値段の張る良いブランド服を買いたいと思っていますが相談しようか迷っています。。。

コメント

いと

自分のお小遣いで買うなら特に言わないですかね🙄
うちの場合、服だとすぐ気付かれますが😂笑

ママリ

怒るような旦那さんなのでしょうか?
奥様がキレイでいる方が旦那様は嬉しいのでは?(*^^*)

高額がいくらくらいなのかは分かりませんが、一応我が家は報告します!

Cocoa

我が家はお互い欲しい物は特に何も言いません!
突然荷物が届き何これ?と思ったら主人がオークションで落とした品だったり。またある時は荷物が届き私がネットで買った服だったり♪( ´艸`)
来てから報告する感じですが家庭内の経済が回っていればお互い何も言わないです☆
1万超える時は値段を言わず◯◯ってどうかな?と聞きます!主人が1万くらいの物を悩んでる時も買っていいよと勧めてるので、自分も買いやすいです☆

ママリ🔰

お小遣いで買うってことですよね?普通に相談せず買っちゃってますよー^^

ママリ

1回だけありますよー✋88万の買い物を旦那に内緒でしました😅もちろん独身時代からのお金から払ってます✋

• なな

なな

どんな買い物をされたのでしょうか?気になりました!

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

星型のダイヤモンドのルース2つを買っちゃいました😂
    ちょうど娘を妊娠中で、宝石のバイヤーさんが集まるところに行く機会があり、そこで見つけてしまって一目惚れでした🥰将来娘と1つずつ分け合って付けたいなぁと思って買いました😘

• 1月5日
  • なな

なな

素敵ですね💕娘さん喜ぶと思います!😆

• 1月5日
おまんじゅうちゃん

私も内緒でブランドのバック3つくらい買いました😅
どうしたのこれって聞かれた時は親から使ってないからあげるって言われてもらってきたよーとか言って誤魔化しました😂

5人の母

お小遣い内、独身時の自分の貯金から出すなら事後報告でも良いと思います^ - ^

私は2千円の服でも購入前に報告するタイプで…💦
渡してるお金で生活&貯金が出来てるなら好きにしたら良いと呆れられます💦笑笑

お小遣いや貯金から買うなら言わなくて良いのでは?
うちも夫婦ともにお小遣い制ですが、個人の消費に干渉してません!

ゆり

ありますよ。
キッチン家電、美容器、基礎化粧品などです。
主人に相談しても価値が分からない物は私の独断で買います。