※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱたぱたママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで朝まで寝てくれない。自分の生き方や子育てに不安を感じ、睡眠環境の改善や頑張りたいと思っています。

7ヶ月になりましたが、1度も朝まで寝たことがありません。
最近は19時頃に寝てから1時間おきに泣いて起きます。泣いては寝てを繰り返して12時から3時頃まで寝る生活が続いてます。
とにかく細切れ睡眠で辛いけど、これはこの子の個性だから付き合うしかないと思ってきましたが、ふと個性だけで片付けてる自分が怠け者なんじゃないかと思いました。
もっと睡眠の環境を変えたりねんトレしたりするべきなんでしょうか。
今までの自分の生き方が、現状維持でしんどいことは避けようとしてきたので、子育てもこのままだと娘に悪影響が出そうで心配です。
お正月もあって離乳食もあまり進んでないし、もっと頑張らないと!!
めんどくさがらずに動けるようになること!を今年の目標にします!

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る時間少し遅めてはどうでしょう?

下の子保育園入園するまでは
19時睡眠にしてたのを
保育園が始まってからは
先生に21時に寝かせてみたら?
というふうにアドバイスもらって
21時睡眠にしたとこ途中起きることは
あっても朝まで寝てくれました😊

うちの体験談で申し訳ないです💦

• ぱたぱたママ

ぱたぱたママ

コメントありがとうございます✨
    眠たそうにするので寝させてましたが、少しずつ遅めにして様子を見るのも良さそうですね!

• 1月5日
maro

ママが1日のリズムを作ってあげるといいかもしれませんね。

• ぱたぱたママ

ぱたぱたママ

コメントありがとうございます✨
    生活リズム作ってきたつもりだったんですが、娘には合ってなかったのかもしれませんね。
    見直してみます!

• 1月5日
あづ

2歳過ぎても2時間起きに夜泣きしているお友達いますよ😅
寝る時間を遅めたり、寝る前にミルクを飲ませたり、夜泣きがリズム化してしまう前に試せる事は試してみるといいと思います😌