※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

生後3か月の息子が寝る時に鼻が詰まっているのか気になります。鼻糞は軽く取っているが、病院で見えないところまで触らないように言われました。熱もないので病院は必要ないでしょうか?鼻がズーズーすることはありますか?

生後3か月の息子です🙇‍♀️

ここ数日、寝る時に鼻が詰まっているのか鼻息?ズーズー、スースーいってます💦

鼻の手前にある鼻糞は綿棒で軽く取ってるんですが、掛かり付けの病院で、危ないから見えないところまではしないでください!と言われてたので何もできず、、、

大丈夫かな〜?と見守る事しかできないんですが、この時期?鼻がズーズーいってることありますか?

特に熱とかもないので、病院とかではないですよね、、?😥

コメント

はじめてのママリ🔰 

ありますあります。むしろそれが普通くらいの勢いであります笑笑

  • まろ

    まろ


    そーなんですね🥺
    良かった💦

    前からスースーはたまにあったんですが、ズーズーと最近、大きくなってきて💦

    加湿器も MAXしてるし何も他にできなくて、、、

    少し安心しました( ; ; )
    ありがとうございます😭

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ちなみに1人目の時はメルシーポット全く必要がなく買わなかったんですけど、2人目は7〜8ヶ月ごろから鼻水ダーダーになり購入しました!
    鼻水ダーダーにならない限りいらないかなって思ってます笑笑

    • 1月4日
  • まろ

    まろ


    メルシーポット使い方、コツいるって聞いた事あるんですが、、どうですか?

    まだ、そこまででは無いので引き続き見守ってみます😭

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    コツ…??

    全然笑
    普通に鼻にあて、ズズズーーーーっと鼻水吸ったら終わりです笑
    多分それは…。

    • 1月4日
  • まろ

    まろ



    ありゃ?
    私の聞き間違いか??

    じゃあ、大丈夫ですー😂

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    わ、途中で送ってしまいました笑笑
    多分それは…鼻水が大して出てない時ではないでしょうか?
    あまりやりすぎると粘膜を刺激してしまうので、鼻水が垂れない程度になれば終えてます!

    • 1月4日
  • まろ

    まろ


    はい。笑
    何だろ?とは思いつつ、、😂

    そういう意味なんですかね🤔
    まぁ、まだよしとして引き続き見守る事にします😂
    ありがとうございました!

    • 1月4日
deleted user

わたしも3か月の頃そうでした。
苦しそうですごい心配でした。

心配でワクチンのとき、先生にきいたら、問題ない、その月齢ならよくある事って言われました。

鼻詰まりで死ぬわけじゃないから心配しないでねって言われました❗️

とはいえ心配だったので、メルシーポット買おうか相談したら小児科の先生は別に必要ないんじゃない?って言ってました。それくらいよくあることみたい。

何もしてませんが、
いまは全然ズーズーいわなくなりました。

  • まろ

    まろ


    ありがとうございます😭
    この月齢的な事もあるんですかね、、🥺
    メルシーポット使い方、なかなかコツがいると聞いた事あって購入しないでいました💦

    やはり、病院行くまででは無さそうですね💦

    もう少し大きくなったら、ズーズーいわなくなるのか?

    とりあえず、、今夜は見守ります😭

    • 1月4日
みかん

息子もありました😂

苦しいかな😫と心配になるくらい
大人のイビキですか?と思うほど
ズーズーいってました😅😂

私も心配で先生に聞きましたが
小さいうちは鼻の通り道が細い?から
仕方ないみたいで
呼吸がちゃんと出来ていれば
問題ないと言われました☺️

  • まろ

    まろ



    ありがとうございます😭

    3人の方にそう言ってもらえまので、病院とは思わず見守ります🥺

    • 1月4日
りんりん

苦しくておっぱい飲めないとかでなければ大丈夫みたいですよ😄
うちもフガフガしてました!

  • まろ

    まろ


    よく飲みます!笑
    皆さんそうみたいで、安心しました😭

    • 1月4日
mi

ルシーポットとてもいいですよ!
鼻水が寝てるときに喉に回って痰になることも防げてますし、なにより鼻息が苦しそうなことがなくなりました!
大きくなっても使えますので
私はオススメです!