※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
決めつけ
お仕事

出戻り面接が急に変更。採用決定済みで辞退不可。店長不在で不安。子育てに融通利くか心配。

出戻り面接の日にちが、最初8日午前だったのですが急に明日午前に変更になりました。私がまだ別の店で働いてることを知ってるはずなのに、急すぎる。だから採用を辞めたほうがいいかなと思い、子供の体調が悪いから辞退しますと話したら、もう採用は決まってるから辞退はできなくて簡単な書類作成するだけだから来週は?と言われました。出戻りだから面接が会社都合なのかな?
店舗に店長がいないため、他店からきて店長は多忙らしいのです。みなさまなら、働きますか?
なんか子育てに融通きく会社かなぁ?て不安があります。急な発熱や休みや早退があることは話しており、oKもらってますが。

コメント

決めつけ

ちなみに、8日午前も急に会社から指定されましたがたまたま私は休みの日でした。

ゆか

8日から明日に変更になる連絡の際に「その日は仕事があり、急に休めないので難しいです」とは言えない感じですか?
指定された日が難しければ、難しい旨を伝えてみるのは普通なことなので言ってみていいと思いますよ!

まだ働いていることを知っているようですし、断ろうとして来週は?と聞かれたなら調整できそうですが…

• 決めつけ

決めつけ

ありがとうございます。来週以降面談するようになりましたが、私は急に仕事を休むのは気がひけるのに、明日いまの会社も休むんだよね?と高圧的なメールがきました。😭

• 1月5日