※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達の結婚式に出席した際、友達が結婚式を挙げない場合、1万円を包むのは適切でしょうか?ネットで調べたところそういう情報がありました。

過去に自分の結婚式に来てくれた友達が結婚した場合、結婚式を挙げないとなると、1万円包めばいいのでしょうか?🤔
ネット調べているとそんな感じで❣️

コメント

deleted user

いいと思います✨
結婚式の3万はお食事代が入ってると思ってるので😂

はじめてのママリ🔰

現金1万+1万位の品にしています。

もちもち

私は親友の場合は普通に3万渡しました!
その他の人は1万とプレゼントです( ´ ▽ ` )ノ

ako.ako

10000円のご祝儀と、5〜6千円のプレゼントにしました!

ママリ

3万円包んでくれてたなら、私は3万お祝いします!🥰❤️それの方が自分の気持ちもいいので!
仲良い子なら、尚更そうします😊💓

ドラ

1万と、ちょっとしたプレゼント3000~5000円を渡してます。

ミニドラ

私は三万円包みました!
食事代、引出物代なのは分かっていますが友人が私のために三万円包んでくれたことには変わらないので同じ額包みます。

ママリ

いつもなら1万円+5,000円ほどのお品にしてますが、
今回、コロナの影響で式ができない状態なのであればそこを加味して3万円お包みします😊

コロナは誰のせいでもないし、お祝いなのでお相手の気持ちを考えて決めます👍