※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

妊娠6週で病院へ行く予定。2人目でつわりがつらい。娘が抱っこをせがむ年齢で不安。同じ時期の方いますか?

いま、妊娠6週で今週の土曜日にやっと病院へ行ってこようと思ってます!!予定は8月末です💦2人目となるとなかなかつわりがあっても休めないもんしんどいですね😅世の中のお母さんたちすごいです😭まだまだ娘は抱っこをせがむ年齢なのでお腹が大きくなってきたとき、大丈夫なんだろうか!?と今から不安です。
同じ時期の方いますか?

コメント

れこ

時期は違いますがうちは年子で大変でした。抱っこ当たり前です。10ヶ月でも少しだっこしていました😅
なんとかなります
つわりは酷くて実家に息子を二週間預けました😱

• ななこ

ななこ

そんなにつわりが酷かったんですね❗すごい…。
    これから娘も少しずつは落ち着いてくるかな?とも思うんですけどね❗

• 1月4日
R

上の子も同じ2歳で2人目6週です☺️
私も今週か来週には病院行こうかなと思ってます!!

• ななこ

ななこ

おぉ~⤴️同じ頃ですね😃🎶ご懐妊おめでとうございます!!
    下の子が生まれる頃に上の子は3歳手前くらいですか?

• 1月4日
  • R

R

ありがとうございます😊
    ななこさんもおめでとうございます🌟
    ギリギリ3歳なる前ですね!!

• 1月5日
  • ななこ

ななこ

うちは3歳4か月くらいです🎵

• 1月5日
boys mama⸜❤︎⸝‍

2人目つわりがひどすぎて旦那と親に息子を任せてました😭
抱っこも普通にしまくってます🥺
お腹張ったりもよくしますが、今のところ順調です🥺

• ななこ

ななこ

お腹が張ると心配になっちゃいますよね!!
    今は完全にママじゃないと抱っこだめな時期のようで出先だと頻繁に抱っこしてて腰もやられてます💦

• 1月4日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

息子も赤ちゃんがいるって分かってから何事もママじゃないとダメで腰も泣きそうなくらい痛いです😱(笑)

ななこさんも無理しないでくださいね🥺

• 1月4日
  • ななこ

ななこ

ママが取られちゃうと思ってるんですかね!?

ありがとうございます❗
    コキンちゃん⸜❤︎⸝‍さんも無理しないといけないんでしょうけど、無理しすぎないようにしてくださいね!!

• 1月4日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

そうかもしれないですね🥺
    最近は赤ちゃん楽しみ〜とか言ってくれますがまだまだ甘えたいんだろうなぁって思います🥺

ありがとうございます☺️

• 1月5日
みー

もうすぐ妊娠9ヶ月、4人目です。
2人目も1人目が1歳9ヶ月の時に生まれてるので大変でしたね~めちゃくちゃ吐き悪阻でなんか日々死んでた記憶しかないです😂

今も3人目がまだまだ抱っこ&甘えん坊なのでパンパンのお腹でよく抱っこしてます!普通に抱っこするとお腹に負担かかるのでお腹より上に持ち上げて?お腹に乗せる感じ?で抱っこしてますよ~母は強い🤣

• ななこ

ななこ

すごいですねー😁尊敬します!!なんとかなるもんですよね💦私もがんばります!!

• 1月4日
reindeer

私も仕事があるので平日はなかなか休めないし、既に今週1週間は仕事の予定入ってるし...
年末年始で病院も休診だったため、年始で予約が空いてる土曜日は16日と言われてしまいました。今は働いてるママが多いから今後も土曜日の予約を取るのは争奪戦かなって不安です。
それにコロナの影響で病院には一人で来て下さいって言われたし、土曜日病院行くのにも子供を預けなければならず…
うちは息子が「弟欲しいっ」て言ってるので「お母さんのお腹には弟いるから、お腹に乗ったら弟イタイイタイだよ」って言ったら理解してくれたようです。(弟じゃなかったらごめんなさいと思いつつ)
その後、「お母さんのお腹の中には誰がいるの?」って聞いたら「弟」と言っているので話せば理解してくれるかもしれませんよ?
今は冬休みで旦那がいるので抱っこは旦那に求めるようになりましたが仕事が始まったらワンオペになるので必ず私にせがむ時は来るはずなので不安ではあります。
お互い頑張りましょう。