※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
お出かけ

帰省について。旦那の転勤で栃木県に住んでいます。栃木に引っ越して妊…

帰省について。
旦那の転勤で栃木県に住んでいます。
栃木に引っ越して妊娠が分かり、コロナが流行り、母親学級などは中止になっていたり、今現在も子育てサロンなどにもインフルや感染症が怖く出かけられていません。
(娘がまだ4ヶ月なので、インフルのワクチン打てなかったりで)
そのため栃木県に友達がいないです。
旦那は平日仕事で遅い為朝から寝かしつけまで1人でやっています。
娘は可愛いし日中は2人で楽しく過ごしてるのですが、やっぱり大人との関わりが無いので私自身も寂しいし、娘もそろそろ私以外の人と関わらせてあげたいたいです。
実家が神奈川にあるため、次の三連休で帰省し、祖父母とたわむれさせて、私もゆっくりさせてもらう予定でしたが、まさかの緊急事態宣言、、?
旦那は帰ってもいいんじゃない?(多分私が疲れてるのを悟ってるのか)と言ってくれますが、万が一の事があってお互い後悔したり、悲しくなったり、するのは嫌なので我慢しようと思ってます。
考えすぎでしょうか?
皆さんなら田舎から神奈川や東京などへの帰省どうしますか?

コメント

ままり

神奈川や東京といっても人が集中してる地域と過疎ってる地域ありますし、帰省の方法も自家用車か公共交通機関かにもよると思います。またご家族の年齢や持病や仕事など。それらを踏まえて決めたら良いと思います。
私も転勤族ですが、まずは住んでる土地に慣れることから始めた方が良いと思いますよ。

• mik

mik

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    住んでる土地から慣れるよう頑張ります🙇🏻‍♀️

• 1月5日
ぽっぽ

栃木に住んでます(^-^)旦那の実家が神奈川の相模原市で年末年始車で帰省しました。特に予定がなかったので近くのスーパーしか行きませんでしたが空いていました。

• mik

mik

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!実際の様子参考になります!ありがとうございます☺️

• 1月5日
 もも

栃木県のどちらにお住まいか分かりませんが、現在宇都宮市では市独自の緊急事態宣言が出され、一都三県への往来は自粛するよう要請が出ましたよ😣

ご参考までに。

• mik

mik

ありがとうございます!
    出ましたよね😭今回の帰省は諦める事にしました😔

• 1月7日