※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

娘が耳掃除を楽しんでいるが、自分は何をしているのか不思議と楽しい気持ちでいる。楽しく面白く子供のお世話をするコツはあるでしょうか?

子供の耳掃除👂。

「ごそごそちゃんに話し掛けてー」と、必ず娘に言われます。
ごそごそちゃんとは、、、耳垢の事です。私が勝手に名付けました。

「ごそごそちゃ〜ん!いい加減出ておいで!今から捕まえに行くからねっ。出てこないとどうなるか分かってるだろうね?」とかって、耳に近付いて話し掛けると凄い喜んで嬉しそうです😊

私、一体何やってるんだろ?と思う自分と、娘と楽しく耳掃除出来て面白いわ〜と思う自分とが同居してます😅
お陰で⁉️娘は、耳掃除好きなので有り難い事ではありますが。

楽しく面白くを心掛けてやっているお子さんのお世話って、何かありますか☘️???

コメント

爪切りです💡
親指から順番に『は〜い、1番さんいらっしゃいませ〜!!』ってお店やさんっぽくやってて、それをすごく喜んでくれてます🙌

2番さん〜3番さん〜って数字を数えていくのも何か楽しいみたいです🤣笑