※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

知り合いから住所を教えろとLINEが来た。個人情報になるし、ハガキ書きって何に使うのか気になる。

最近 生命保険会社に勤めだした知り合いから、仕事でハガキ書きしてるから差し障りなければ住所教えてってLINEがきてます。まだ既読にはしてません。断れない性格なので😥相手はこちらの名前も知ってて、住所まで教えたら完全に個人情報だと思うのですが…何に使うのでしょうか?ハガキ書きって?

コメント

キノサダ

ひとり何枚ハガキを送れ!って、ノルマがあるんじゃないかな?と思います。
私自身、某互助会の事務をしていた時にそのようなものがありました。

教えなくていいと思いますよ。
心から大切に思っている友達なら、こうやって考えたりせずにお教えになると思うのです。

向こうさんはお仕事。
その辺は割り切られてもいいと思いますよ。

• かりん

かりん

生命保険会社ってノルマが厳しいイメージですよね😣そうですね!大切な友達ならすぐに教えるはずですよね、今回は御断りします( >_< )

• 8月7日
はちみつ小町

旦那がそういうのダメって言うからごめん。
って我が家では言います!

• かりん

かりん

そう言いました!ありがとうございます( >_< )個人情報ですもんね〜。

• 8月7日
りょうママ

保険の営業のハガキだと思いますよ!
上の方が書かれている通りノルマがあるんじゃないですか?

私も仕事を通して知り合った方が保険会社に転職した際、おそらく私の名刺を見て、会社宛にハガキが届いてどん引きしました!

• かりん

かりん

やはりノルマなんですかね。生命保険会社の人も大変なんですね😣でも教えないです。

名刺を見て会社宛にハガキですか( °_° )せめて一言許可取るとかしますよね普通。信じられないです!

• 8月7日