※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

明日予定日で、赤ちゃんが上の方にいるため、誘発分娩をすることに。経産婦で同じ状況だと、生まれるまでどれぐらいかかるでしょうか?先生はその日に生まれるとは限らないと言ってました。1人目は予定日超過からの微弱陣痛からの点滴の促進剤でした。赤ちゃんに会える喜びと痛みの恐怖、色々な感情が溢れています。

誘発分娩について聞きたいです💦
明日予定日ですが今日の健診で子宮口1.5センチぐらい、柔らかくはなってるけど赤ちゃんは上の方にいるみたいで赤ちゃんも大きいから誘発分娩してもらうことにしました。誘発といっても色々やり方はあるみたいですが経産婦で同じような状況だとどれぐらいで生まれるのでしょうか?先生はその日に生まれるとは限らないと言ってました💦
1人目は予定日超過からの微弱陣痛からの点滴の促進剤でした💦
もうすぐ赤ちゃんに会えるという嬉しさと痛みが恐怖なのと色々な感情が溢れてます😂

コメント

はぐ

んー…分からないですね💦ホントそれぞれなんです☺️こればっかりは赤ちゃんが出る気にならないと😅
一日ですぐ陣痛につながる方もおられるし、何日かトライして有効にならず帰る方もおられます☺️
ドキドキですね☺️

ママリ

子宮口はもう少し開いてましたが赤ちゃんが下がっておらずで2日目の促進剤でやっと陣発し出産しました!
1人目もなかなか促進剤が効かなかったので体質かもです😂

みみ

お返事ありがとうございます!
やはり人それぞれですよね💦💦
今日から促進剤、頑張ってきます!!