※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
ココロ・悩み

友人が夢みがちで現実的でない悩み。結婚や将来の夢を語るが行動に移せず、具体的な計画もない。関わり方に悩んでいます。

夢みがちな友人について。
学生の時から仲のいい友人がいるのですが、色んな面で夢みがちで心配になるほどです。
30過ぎですが実家暮らしのアルバイト、彼氏いない歴=年齢。

結婚したい、子ども欲しいというのに
出会いの場にも行かず、ナンパされてもタイプじゃないと断り、私が誰かを紹介しようとしても最初から意識するのは嫌、、飲み会の場も苦手、、。
自然に出会いたいそうです。

30過ぎでそれって厳しくないですか?😭

そして最近は将来は北欧に住みたいとか言い出して
びっくりしました。その場では
いいねーと話を合わせますが、、

住みたいのはいいです。でも
仕事は?ビザは?言語は?
そう言うとこまでは具体的に考えず
ただただぽやーっと子供の夢のように語ります。


恋愛のことも将来のことも
このような感じでとにかく現実性がなく、、

どのように今後関わっていけばいいのか悩んでいます。

コメント

ママリ

あーだこーだ言ってるから独身なんでしょうね😂

夢見すぎてこっちが疲れそうなので私ならフェードアウトしそうです😅

nakigank^^

話を聞いてあげるだけで本人は満足だと思いますよ。
叔母が住みたいとかは違いますが、出会いとかについてはそんな感じです。否定したり現実に近づけると反抗するだけなので、そうなんだね〜へぇ〜そっか〜とかしか言わないです。😂

なつ

出会いはどこにあるかわからないですからね😁
本人がそれでいいならいいんじゃないですか?

私は適当に聞いて流しときます😁

deleted user

私の友達にもいます…
自分に酔っていて現実見れていないですよね。
気持ちがめちゃくちゃ幼い。

最近疲れてきてコロナもありですが会ってません😅

deleted user

本気で結婚したいなら、北欧に本当に移住したいなら何かしら自ら動くでしょうし、そうでないならやはり本気でそう思ってないのでしょうね🤦🏼‍♀️夢見させときましょ!おいおいまた言ってるよ〜くらいの反応でいいと思います🤣

はじめてのママリ🔰

いますよー^ ^
私は、その人はその人!って割り切って話を聞くので、杏奈さんがその友達の事を真剣に考えてて偉いなーって思いました!
私なんて自分が幸せだから他の人の話なんて興味ないから面白半分でしか聞いてません😅

deleted user

そうなんだ〜いいね〜!っていいんじゃないですかね?笑
真剣に聞いてもまた別の夢がコロコロ出てきますよ!知り合いにもそういうタイプいました笑
受け流してましたよ😂