※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園の内情を知ってから契約社員を目指す女性の相談です。

保育士のパートとして入り、できれば数年後には契約社員として働きたいのですが、保育園の内情を知ってから面接を受けたいです。
というのも、以前働いていた園が、保護者受けはいいものの保育士同士がギスギスで、いじめもひどく、残業、持ち帰り、休日出勤当たり前、手当なし…といったひどい感じだったので、職場の面接官担当の話ではなく、実際の内情を知ってから働くか否かを決めたいです…。

やっぱり知り合いもいないのにそれは無理ですよね😣
当たって砕けろ精神で行くしかないんでしょうか?

コメント

無理だと思います…
1ヶ月以上経ってから本性出してくる人もいますし面接なんて当たり障りなく良い印象にしておけば良いだけですからね…🥲💦

ママリ

無理だと思います。
どこの会社でも、そんなうまい話はないとおもいます。

🔰

保育士さんではありませんが
どの職場も内情知ってから働きたいは本音ですよね😭😭

当たって砕けろ!
合わなきゃやめる!気楽に考えていくしかないと思います🥲

はじめてのママリ

そうですよね😣
ありがとうございます🙇‍♀️

さら

私も認定こども園で働いています。契約社員ではないのですが、やっぱり人が足りないのでパート→時短の正職でもいいから変わらない?
と、ずっとお誘い受けています。

パートで実情を知ってから、あわよくば…っていうのはどうですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそれがいいですよね💦
    私もそれ狙いですが、年齢がそんなに若くないのであまり転々とするのは…と思い…
    でもそうするしかないですよね😣ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月4日
さら

いきなり契約社員で当たればラッキーですが、そうもいかないと思いますしね😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    契約社員となるとやめるにしても厳しいですしね😣

• 1月4日

派遣で最初に入ったらどうですか?いいなと思ったら直接雇用で。嫌だと思ったら更新月に旦那の転勤で~と、やめる。