※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rのママ♥️
子育て・グッズ

子供の高熱で1人で大変。旦那は海外にいてシングルマザー状態。早く一緒に暮らして子育てしたい。周りの家族も忙しい。実家に預けるのも難しい。心配症で不安。シングルマザーの方の生活に興味。

1人で子供の高熱看病大変しんどい😭
旦那とは海外にいるし、ほぼシングルマザー状態😭
早く一緒に住みたい😭いつになったら一緒に子育てできるの?1人で子育てするの疲れてきた!早く家族3人で暮らして楽しく幸せに暮らしたい😭
旦那がいればたくさんたすけてくれるし、ママは楽になる😭

周りに家族たすけてくれたりしてます!

実家には2歳の甥っ子も住んでるし
もう自分がしんどいとかなったら実家に預けることも難しいです😔
うつるから無理とか言われたり、1人で頑張るしかないとか言われます!
私も熱でしんどい時も実家に預けれないし、本当に辛いです😭
私は心配症で子供が病気になったらすぐ不安になります😵初めての子供だし分からない事だらけだし
シングルマザーの人って凄いって思います!
皆シングルマザーの人はどうしてるのかな?

コメント

マーマまま

全然比べものになりませんがうちの主人は職人で、大体他県など、遠くの現場へいくので朝は子ども達が寝てる頃に家を出て、夜は子ども達が寝てからの帰宅でほぼワンオペですが、私は旦那がいなきゃいない方が気が楽です😅朝お弁当作った後二度寝したり子どもが寝た後にまた揚げ物したり洗い物したり…大変ですが、私は子どもと一緒にいられるだけ幸せだと思うようにしてます😊休みの日に「へーコップ使えるんだ」と、ポロっと口にしたりすると、主人はそんな当たり前の成長すら見られなくて可哀想だなと思います😫

としたろう

シングルマザーです😅

旦那が居たら育児がラクになる。

これって、期待が大きいほど、裏切られた時にとてつもないイライラの元になります(笑)

旦那に育児のセンスがあったり、はじめてのママリさんの言うがままに、文句も言わず従ってくれるような旦那さんだったら別ですが……

ウチの元旦那といた頃は、平日はワンオペ状態で、自分のペースで家事育児できてて、何のストレスもなかったですが、休日ともなると、手伝って貰えることを期待しすぎて、期待通りにやってくれなかったり、察してくれなかったり、お願いしてもアカラ様に面倒臭がったり……

ストレスでしかなかったです(笑)