※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきお★
妊娠・出産

女性が男の子の名前に悩んでいます。中性的で、母音から始まる名前を希望。候補は「暁」や「灯」。知人と被りたくないが、流行りも避けたい。皆さんの意見を聞きたいです。

名付けについて悩んでいます…。9月に男の子を出産予定なのですが、ただ今切迫で入院中で、早く産まれるかもしれないため焦っています>_<
また、知人と被りたくないし流行りの名前も避けたいなぁと思うとなかなか決まりません。

候補として、
①暁(あき)…◯待ち望んだことが叶うという意味から。不妊治療〜切迫早産で2ヶ月入院しているので(-。-;
△漢字も好きですが、読みが女の子っぽいです。あきら、あきと、あきや、あきひとも考えましたが知人と被ります。

②灯(あかし)…◯暗闇を照らす灯火。灯火のように穏やかで優しい子になってほしい。
△当て字ではありませんが、まず「あかり」と読まれ、これも女の子っぽくなってしまいます。

私は中性的な名前もいいなと思っていますが、皆さんのご意見をお聞かせいただきたいです。
また、訳あって母音から始まる名前がよいのですが、呼びやすくていい名前があれば参考にさせてください(^^)

コメント

比奈♡

灯、はとうとも読みますよね(^_^)

灯馬 とうま とか可愛いと思います♡

• まきお★

まきお★

早々にありがとうございます!
    とうま君いいですね(^^)私の名前に「真」が入っているので「灯真」もいいな〜と思いました!ただ、旦那が吃音でタ行とカ行が言いにくいらしく、ア行から始まる名前を考えています>_<

• 8月6日
まる

暁くん、個人的にすごく好きです(๑•̀ •́)✧
私も中性的な名前もいいなと思います!
それと灯くんより、暁くんのほうが
読みやすいというのも良いかなと思いました!

私もいまだ名前に悩んでいます( ´ •̥⌓•`)
お互いに良い名前をプレゼントできるといいですね。。❤︎

• まきお★

まきお★

ありがとうございます!
    私も暁くん、気に入っているので嬉しいです(^^)漢字だけ見れば男の子っぽいと思うのですが。
    まるさんは男の子ですか女の子ですか⁇37週ならもうすぐですね〜❀.(*´◡`*)❀.

• 8月6日
  • まる

まる

漢字は結構男の子よりだと思います!
    聞いただけでも、本当にどっちでもしっくりくる名前かなぁと(*ˊᵕˋ*)
    私は女の子と言われています!
    もうすぐなのになかなか決まらず、焦りがすごいです(笑)

• 8月6日
  • まきお★

まきお★

そうですよね!
    産まれてから顔見て決めるっていう自信がなくて決めておきたいです(^^;;
    女の子いいですね〜第一子は女の子希望でした。笑 素敵な名前考えてくださいね❣️

• 8月6日
あーちゃんまま

暁くんかっこいいとおもいます( *¯ ꒳¯*)
どちらの字も思いがこもっていて素敵ですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)♡

• まきお★

まきお★

ありがとうございます!入院中暇すぎてずーっと悩んでいます(^^;;
    あたたかいお言葉、嬉しいですー(^^)!

• 8月6日
rin&koto&chihaママ

両方使って暁灯(あきとも)くんとか(●´∀`●)?

• まきお★

まきお★

なるほど!目から鱗です‼︎
    候補に挙げたいと思います〜ありがとうございます(^^)

• 8月6日
  • rin&koto&chihaママ

ともすとも読むので暁灯君♡
    うちは古風なのが好きなので参考になれば(*^^*)

• 8月6日
  • まきお★

まきお★

実はともす君も考えましたが、旦那に却下されました>_<私も古風なの好きですー(^^)❤️

• 8月6日
  • rin&koto&chihaママ

逆に灯暁君でもいいかなって思いますけど( ´艸`)

• 8月6日
  • まきお★

まきお★

ともあき君の方が言いやすいかもしれないですね!旦那がタ行とカ行は噛んじゃうのでダメなんですが(T ^ T)

• 8月6日
ちゃんちー☆

暁くんいいと思います♡
私も切迫なのですごい気持ちわかります!
女の子っぽいかなという点と、早く生まれちゃっても大きく元気に育って欲しいという点を考慮して、
暁大(あきひろ)とかも素敵かなと思います♡
文字数長くなっちゃうんですけど💦
素敵な名前が付けられますように(^^)♡

• まきお★

まきお★

切迫本当辛いですよね…お互いあと少しの辛抱ですね(^^)❗️
    暁大、願いがぴったり合っていてとてもいい名前だと思います❗️ありがとうございます(^^)

• 8月6日