※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
埋蔵金
子育て・グッズ

娘が寝ている12日の夜9時に車で帰省しますが、休憩は必要でしょうか?

お盆に京都から広島まで車で帰省予定です。
12日の夜9時くらいに出る予定ですが、普段娘は9時くらいから朝まで寝ています。
その場合も休憩は必要でしょうか??

コメント

緋樺俐

寝てくれるなら寝かして置いて良いと思いますよ😄ただ途中で起きたときだけ休憩を挟んであげて下さいね😆

• 埋蔵金

埋蔵金

昼間は日差しも暑いので夜寝てくれている間に一気に行こうかと思いましたが、普段と状況が違うので、起きてしまうかもしれませんね。やはり必要に応じて休憩は要りますよね!
    ありがとうございます😀✨

• 8月6日
みゆ

チャイルドシートには連続1時間以上の使用は避けて下さいと書いてあるので、私は一応ちょくちょく休憩してあげた方がいいのかな?と思います💦
あと、あまり長時間だと背中が蒸れて汗疹になりやすいかとも思います(><)
まあ何度も睡眠を邪魔するのは可哀想なので様子を見ながらという感じですかね💦

• 埋蔵金

埋蔵金

1時間以上の連続使用は避けたほうがいいのですね。
    昼間なら二、三時間に一度休憩しようかと思ってましたが夜でもあまり長時間は娘も同じ体勢はしんどいですよね。湿疹も心配ですし。
    様子見ながら必要に応じて休憩しながら無理せずに帰省しますね*\(^o^)/*ありがとうございます😉✨

• 8月6日
  • みゆ

みゆ

グッドアンサーありがとうございます☺️
    布団なら寝返りできますが、チャイルドシートだと動けないですもんね(><)
    うちの子はすぐ湿疹できるので、チャイルドシートに乗せる時は背中にガーゼ挟んでます!
    そうすると汗疹になる事が減りました\(^^)/
    快適に帰省出来るといいですね💕

• 8月6日
  • 埋蔵金

埋蔵金

アドバイスありがとうございます!
    うちも肌弱女子なので湿疹できやすいので、ガーゼ挟みますね👍
    出産後初めての帰省なので楽しみです。

• 8月6日
  • みゆ

みゆ

ぜひやってみて下さい♡
    濡れたらこまめに変えるといいですよ(*´`)
    産後初なんですね\(^^)/
    ご両親も楽しみでしょうね☺️❤❤❤

• 8月6日