※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初妊娠🔰
妊娠・出産

22週の初産婦が子宮の痛みで悩んでいます。仕事中も痛みがあり、産婦人科での診察でも特に異常はないと言われています。同じ経験をした方や、仕事との付き合い方についてアドバイスを求めています。

妊娠22週6ヶ月目の初産婦です。
しばらくまえから子宮に痛みがあり調べても
検診でも子宮が大きくなることによる
子宮や、人体の痛みと言われました。
先日仕事中我慢できず座っていても涙が出そうなほどで
早退しましたが少しして治り
その日の夕方から夜にかけてまた右下腹部の激痛。
産婦人科に電話したところ
出血ないなら様子見で明日の朝一番に来てといわれ、
行ってもやはり子宮が大きくなるに連れての痛みと
言われました。
そこからも痛みは頻繁で
横になれば治る痛みから何しても痛くて
うずくまるような痛みです。
仕事が営業なので外回りに誰かの車や自分の車など
なかなか横になれる環境でもなく
頻繁にお休みや早退をしています。

同じ方いらっしゃいますか?
また、仕事とどう付き合ったかなど聞きたいです。
そしてそんな痛みの場合どう対応していたかも
お聞きしたいです。
産婦人科には赤ちゃんも順調だしといわれて、
どう対応するのかなどは教わらなく、
仕事も痛くなったらどうしようと
不安でいけません。

コメント

JIKI

便秘とかないですか??
私も少し前にお腹痛くて病院行ったら、便秘じゃない?と聞かれ確かに最近出が悪かったなぁーと思いました。
あと子宮が大きくなる痛みの可能性はあるとも言われました。
とりあえず、便秘薬貰って暫くしたら落ち着いたので、便秘だったのだと思います。
私は仕事はしていないので、仕事の対象法は分かりませんが、、

  • JIKI

    JIKI

    対象法でなく、対処法です💦

    • 1月4日
  • 初妊娠🔰

    初妊娠🔰

    ありがとうございます。もともと便秘ですが酸化マグネシウムもらったので飲んでみます。前に飲んだ時効きが良すぎてオナラで漏らしてしまったのでそこがなかなか飲まなくなりました。ありがとうございます😩

    • 1月4日
初めてのママリ🔰

尿管結石ではないですよね?💦

  • 初妊娠🔰

    初妊娠🔰

    出血はないのですが、調べてると尿路結石もでてきました。産婦人科では順調と言われますが、痛みが昨夜からまた強いので不安です。

    • 1月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も出血まではなかったですが、かなりの激痛で子供だめかも、、と思い救急車呼びました!泌尿器でエコーしてもらうと腎臓が腫れてたので、結石だろうとのことでした😣
    痛みがあると不安ですよね💦早く解決しますように!

    • 1月4日
  • 初妊娠🔰

    初妊娠🔰

    そうなんですね😭靭帯かと思ったら結石ということもあるんですね😭もし何もなかったら救急車大袈裟になると思って呼べなくて、、、次辛いときはもう呼ぼうかとは思ってます😭

    • 1月5日
さや

学生の頃、原因不明の腹痛で数ヶ月に一回夜間急患で鎮痛剤の点滴打ってもらってました。尿路結石も疑いましたが違いました。多分ストレスだったかな?と思います。
赤ちゃんから「休んで」というサインかもしれないですね。

妊娠関係無いですが、ふと思い出したので、、、

  • 初妊娠🔰

    初妊娠🔰

    わざわざありがとうございます😩

    • 1月6日
  • さや

    さや

    早く症状が治りますように〜⭐︎

    • 1月6日