※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんた
妊娠・出産

2人目妊娠後、2ヶ月で6回も喉痛が出て抗生剤を飲んでいるが、不安がある。体調不良で悩んでおり、耳鼻科に行く予定。皆さんの経験を聞きたいです。

いつもお世話になってます!
カテゴリーが合ってるか分かりませんが、良かったら皆さんの体験談教えて下さい😭

2人目妊娠してから、この2ヶ月でまさかの喉痛が6回目です😱💦

副鼻腔炎も起こしたりして、えらいめに合ってます😅😅

そのたびに抗生剤出してもらい様子見て治まってたんですが、今回もまた喉と鼻の境目に痛みが、、、😱😱😱

こんなに抗生剤飲んで大丈夫なのかなと、すごい不安です💦💦

皆さんこんなに薬飲むくらい体調崩された事ありますか??😭
1人目と2人目の妊娠こんなに違うの??ってすごくビックリです😭

明日耳鼻科に行こうと思ってます😅😅
すごく憂鬱です💦💦

是非教えて下さい😱

コメント

deleted user

わかります!
私も2人目の時は風邪ばっかり引いてました。
喉と鼻の境目の痛み、鼻水がひどくて毎回2週間〜1ヶ月ぐらい抗生物質飲んでた事もありました。
妊娠中はなかなか治らないんですよね😭
のど飴なめたりして喉の痛みを誤魔化してました💦

風邪ばっかり引いてましたが、元気な赤ちゃんが生まれましたので抗生物質は大丈夫だと思います😃
お大事になさってくださいね❤️

  • ゆんた

    ゆんた


    コメントありがとうございます😭😭😭
    同じ経験された方が居てとても心強いです😭❣️
    お優しい言葉、とっても嬉しいです😍
    とりあえず今日耳鼻科行ってきます💦

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

私膀胱炎2回目で今も飲んでます!

  • ゆんた

    ゆんた


    コメントありがとうございます😊
    膀胱炎大丈夫ですか!?
    私も昔なりましたがめちゃくちゃ痛いですよね💦💦
    私もまた耳鼻科にお世話になってます😓😓

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いです〜😭
    週一緒だし逆に教えてください✨
    おトイレどうですか?
    尿意あっても少ししか出ないとかないですか?
    治ってるはずなのにそれは治らなくて…

    • 1月8日
  • ゆんた

    ゆんた


    同じですね😁
    私、上の時もそうでしたが、めちゃくちゃトイレ近くて、今日起きてから何回尿出してるんだろってなってます😆💦

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    残尿感はないですか?
    もぅ薬飲むの嫌すぎます😭

    • 1月8日
  • ゆんた

    ゆんた


    残尿感すごいありましたよ!
    薬飲みたくないの分かります💦💦でも、薬飲みきるしかないですよね💦💦

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今もありますか?

    • 1月8日
  • ゆんた

    ゆんた


    ここ数年は膀胱炎なってないですよ!
    水分もよく摂取した方がいいみたいですね!

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張って治します🥺✨

    • 1月8日