※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-mo🙃
子育て・グッズ

千葉市若葉区の千城台東幼稚園の雰囲気や特徴について教えてください。

娘の保活を今から張り切って行おうと思っています!
そこで千葉市若葉区にある千城台東幼稚園について詳しい方に質問です。
どんな雰囲気なのか、どんな特徴があるのか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

エリザベス

上の子が千城東幼稚園に通ってます!
昔ながらの幼稚園なので
設備は古いですが、少人数なのでとてもアットホームで子供にとても寄り添って保育してくれているなぁと感じます(^^)
働いている方も多いので預かり保育の時間もやや長めなのとPTA役員が無いのがすごくありがたいです☺️💕

• u-mo🙃

u-mo🙃

ご回答ありがとうございます!
    PTAが無いのは素晴らしいですね✨!!
    私も働いているので預かり保育もあるのも有難いです!
    調べてみると英語やリトミックもやってると書いてありましたが、実際は現場でやられていますか?
    お教え頂けますと幸いです。

• 1月7日
  • エリザベス

エリザベス

PTAがない代わりに運動会は一家庭一役、バザーなどの行事の時はお手伝いを募ってやる感じなのでそこまで負担に感じないのでありがたいです😭💕
    体育、リトミック、英語は保育時間内に週1で講師の先生がやってくれているのと、
    放課後に希望者は体操教室、英語教室、読み書き教室があったと思います。
    わかる範囲でなら全然お答えします🥰!

• 1月7日
  • u-mo🙃

u-mo🙃

負担がないのはいいですね✨
    それぞれ週一であるんですか?!それは凄いです😆
    放課後の教室も有難い!
    おそらく仕事の日は18時過ぎのお迎えになるためその間、お願いできると嬉しいですね😊
    プレ保育とかあるんですか?
    本当に色々聞いてしまいすみません💦

• 1月7日
  • エリザベス

エリザベス

ありがたいですよねー😭!
    朝7時半~18時半までで預かり保育してくれますよ(^^)!
    プレは保護者同伴の幼児教室(月1)であとは満3歳児クラスでって感じです🙌

• 1月7日
  • u-mo🙃

u-mo🙃

本当に色々教えて頂きありがとうございます!
    是非見学に行き、来年度から3歳児クラスに週一程度で参加してみたいと思いました!(入れるかは別として😅)
    先生方はどんな感じですか?
    またコロナの影響で何か通園に影響とか出ていますか?
    重ね重ね色々聞いてしまいすみません💦

• 1月7日
  • エリザベス

エリザベス

全然です(^^)!東幼稚園て調べてもHPらしいのも無いし情報少なくてちょっと謎ですよね😂笑
    満3歳児クラスは週4で午前中やってますよ🥰
    先生方は優しく、子供の考えに寄り添ってくれますがやるときはちゃんとやる、と良く見てくれていると思います。
    どの先生もだいたい在園児の親はもちろん、きょうだいの名前と顔も覚えてくれていて嬉しいです☺️

コロナの影響だと、やはり色々と行事の変更などはありましたがその他は普通だったかなと思います💡
    ちなみに明日から三学期ですが通常通りみたいなので、行かせるか迷ってます😂笑

• 1月7日
  • u-mo🙃

u-mo🙃

何故かお返事をくれた通知がなくせっかく質問に答えてくださったのに、気が付きませんでした💦本当にすみません💦
    色々教えていただき深く感謝です!
    まずは見学を計画してみようと思います!
    本当にありがとうございました( * ・ᴗ・ )*

• 2月3日
  • エリザベス

エリザベス

とんでもないです💦
    たまに通知来ない時ありますよね😂
    良い園がみつかりますように\(◡̈)/❤

• 2月8日