※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
サプリ・健康

元々1人目の時痔になり、いぼ痔だったんですが今日は最後踏ん張ったのも…

すみません汚い話で私のことなのですが、今母乳をあげていて、そのせいか毎日便は出ますがいつもコロコロです😢いつも急にお腹が痛くなって、便がおりてきておしりも痛くなり、トイレに急いで行ってコロコロが出る感じです。元々1人目の時痔になり、いぼ痔だったんですが今日は最後踏ん張ったのもあって切れて出血しました😭
皆さん母乳育児ではどのくらい水分とってますか?意識して白湯とかのんでますが、毎日出るだけで腹痛とコロコロ便が辛いです😭同じような方いますか?🥲

コメント

しろくま

産後すぐはそんな感じでした😅
(普段は快便です)
私もいぼ痔から出血してトイレが辛かったですが、1ヶ月ほどで元に戻りました。
母乳過多ぎみで、水分をたくさん取ることができなかったので、私の場合はヨーグルトにオリゴ糖混ぜたり、毎食サラダにオリーブオイルかけて食べたりしてました。

• にこ

にこ

私も普段快便で、妊娠後期から便秘になり、産んでから便意が戻ってきたので安心してたのですが、コロコロ便になってしまって😂
    ヨーグルトにオリゴ糖ですね!
    同じような方がいて安心しました😭💕
    私も戻れたら良いのですが🤣

• 1月4日
さだはる

私、未だにコロコロで、お尻キレキレです…
元々水分をあまり摂らないのもあり、3日に1回ほどしか出ないにも関わらずなので、もう諦めです。。
ただ、オリゴ糖入りのヨーグルト飲んだり、腸マッサージしたりは時間ある時だけやってます。
あとは、息子の予防接種の度にマグミットを処方してもらってます。

• にこ

にこ

コロコロでキレキレ、めちゃ辛いですよね😭😭マグミット、効果ありますか?私も治らずひどかったら処方してもらいます😢お尻が痛くて辛いですよね😭

• 1月4日