※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

26日の男の子が夜泣きで困っています。モロー反射で泣き続け、対策を相談中です。

生後26日の男の子です。14時〜15時頃のミルクを飲み終わってから夜の22時〜23時くらいまで寝ません。。ギャン泣きして声を枯らすのがとてもかわいそうで。。何がこんなに泣き叫んでる原因なのかわかりません。夜もモロー反射で起きては泣くの繰り返しなのでおひな巻きで寝かせてます。スワドルアップも頼んでいるので届くの待ちです!皆さんはこんな子供だったらどんな対応しますか?

コメント

あんな

息子の時添い乳進められました!
かなり時間かかったし腰痛酷くなりましたが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!私のおっぱいの状況などで既に完ミで育てていておっぱいに頼れないんです💦

• 1月4日
  • あんな

あんな

そうだったんですね💦
    娘はミルクだけだと寝ませんでしたが思い切って作る量を変えたら飲みながら寝落ちするようにはなりました😊
    それでもダメな時はおしゃぶりで勝手に寝てます😂
    男の子はあんまり寝ないイメージなので息子の時はひたすら抱っこ紐して散歩連れて行ってました!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊作る量は増やしたってことですか??最近はミルクで寝落ちすることがなくなってるので足りないのかな?でも泣いたりはしないんですよね💦

• 1月5日
  • あんな

あんな

作る量を+20にしてます!
    娘も日中はほぼ起きてますがギャン泣きまではいきません💦
    息子はもうずっと泣いてて虐待疑われそうでハラハラしてました笑
    なので生後2週間くらいから少しずつ散歩に連れていき3.4ヶ月の時にはだいぶ泣くのも落ち着いていましたよ😊

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前だけ私も増やしてみようかと思います💡
    朝起きてから15時くらいまで爆睡で4時間くらい経っても起きなければ起こしてミルクをあげてます。午前中に寝る時間が多すぎて午後から夜に寝れなくなっていることもあるんですかね?

みなさんお昼寝をあまりさせなかったって言ってるんですけどどうやってこの時期の赤ちゃんのお昼寝をさせないんですか?  質問ばかりですみません😭

• 1月5日
  • あんな

あんな

娘はめっちゃ寝る子だったんですけど周りから昼間は少し起こしてた方が夜寝るよ!って言われてたので関係あると思ってる方が多いんだと思います😊
    私はあまり実感ないんですが笑
    娘は6.7時間ぶっ通しで寝る時ありましたが体重も成長曲線内には入ってたので泣くまでほうちしてました💦
    新生児の時は3.4時間でミルクあげないと!って言う人と寝る時は寝かせてていいよって言う人に分かれるのでどっちでもいいやーっておもって寝かせてました🤣

息子がいる時はめっちゃ娘に突っかかるので起きてます!
    ハイローチェアなどに寝かせたりいつもと違う環境にしたら起きててくれることは多かったです💭
    結局ねむかったら勝手に寝てますが…

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児や生後1ヶ月の赤ちゃんを起こしておくって至難の業ですよね💦  お散歩に出ても抱っこ紐だと爆睡されるので効果あるのかないのか。。

• 1月5日
  • あんな

あんな

散歩行ったら速攻寝てました🤣
    でも日光浴が良いみたいで顔だけでも…とおもって散歩続けてました笑
    あとは自分のダイエット目的ですが😂
    でもなにかで
    寝る子は寝るし寝ない子はなにしても寝ないってみたので
    息子さんはそういうリズムの子なんじゃないですかね?💦
    うちの息子も2歳すぎましたが
    今でも夜は娘より起きますし😫
    寝ない子はホントにいつまでも寝ないんだなって痛感してます、、、笑

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めも肝心ですかね💦笑

うちの息子は赤ちゃんの時は寝かしつけに2時間近くかかりましたが6歳の今は布団で1分で落ちます笑  そんな日を待つしかないのかもですね😭

• 1月5日
  • あんな

あんな

成長するにつれて寝るのも上手になるんですね🥺💕
    私の息子も大きくなったら布団入って秒で寝るような子になって欲しいです😂
    親の思い通りに動いてくれないですもんね💦
    諦めも大事ですけどお母さんがしんどくない程度にが1番だと思います😊

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊頼れるものには頼って気楽に頑張ります!

• 1月5日