※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
お仕事

現在准看護師で働いており、出産後に正看護師の資格を取得したいと考えています。託児所付きの病院で働きながら資格取得を目指すことは可能でしょうか?病院側も雇用してくれると思いますか?

今准看で働いてます

3人目をこれから作り
今の職場は辞めて来年秋から冬に出産し
そこから転職?就職?をし
上の子達のいってる保育園に受かるまでは
託児所付きの病院で託児所に預けながら働き
1年ほど働いて通信で正看護師の資格を取ることは
可能だと思いますか?

そして病院的にはそんな人雇ってくれるとおもいますか?

もちろん体力 精神面でもすごく大変になってきますが
今26歳 30越えてどんどんしんどい中 勉強したりするより今かなと思っていたり、、

コメント

りり

通信ではないのですが、半日学校の話ですが…
そして10年以上前の話なんですが😅
子持ちや働きながら学校来てる人沢山いましたよー☺️3人の子持ちのママで1番下はまだ授乳中のママもいましたが、その人は仕事やめてました🙄実習とかあるとキツイおもいますが、できない事はないと思います。
でも旦那さんやご両親のサポート絶対必要だと思いますので、よく相談した上でトライすると良いと思います!