※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satochiv
ココロ・悩み

帝王切開後、傷口が開いて肉芽腫と診断されました。再度手術するか悩んでいます。同じ経験の方、状況を教えてください。


帝王切開で退院してから傷口が
開いてしまい毎日消毒と軟膏塗ってました。
今日1ヶ月検診行ってきて
肉芽腫と言われました。
開いた傷口の下から
肉が盛り上がって出てきてしまってます。
肉芽の部分を切ってもう一度縫うか
そのままと言われました。
まだグチュグチュしていて
このままこれがあるのも気持ち悪いし
また手術も…って感じでショック。
同じような方いましたら
どうして今どうなっているか教えてください。

コメント

ゆららら

私も帝王切開で傷は、2ヵ月過ぎてようやく良くなってきました(^_^;)

それでも私も傷口が擦れたり暑くて蒸れてかゆかったりして、一部分がジュクジュクしてました。

けど、少しずつ良くなりあと少しでキレイになりそうです。それでも縫った傷は消えませんが。

もし、肉が出てきてしまっているなら、手術しかないかと…ほっといてもキレイにはならないと思うので私だったら手術をします。

それにしても、傷口が開くって滅多にないと思うのですが縫った先生が下手か、よっぽど無理して動いていたか…どうなんでしょうか(´•ω•`)

  • satochiv

    satochiv

    無理して動いたわけでもなく
    開いてましたねw
    肉が出るのは対質らしく
    切ってもまた同じようになるかも
    というリスクはあるので
    迷ってます…(´Д`)
    しかもこの時期なので
    蒸れてジュクジュクする気がして
    とりあえず少し様子見にしようかと…

    • 8月6日