※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーら
お仕事

子供が咳と鼻水で寝冷えかも。明日の保育園は迷っている。他の子にうつさないか心配。どうしますか。

保育園を休ませるか行かせるか…
子供が1歳10か月なのですが、熱なし、鼻水と激しめの咳あり。少ーしだるそう。思いあたるのは寝冷えです。寝てる時はさらに咳こみがひどいです。
私はパートで働いていて、明日休ませるか迷ってます。こんな時代だし、保育士さんや他の子に向かって咳をふっかけたり、お昼寝の時にもかなり咳こむので寝てる子にも申し訳ないし。 
あなたなら、どうしますか。教えてくださいm(__)m

コメント

お休み一択ですね!!

ぴぴ

私なら朝様子みて大丈夫そうなら連れて行きます!
ダメなら保育園から電話かかってくるだろうなって気持ちです。

なーちゃん

ひどいなら休ませて小児科に連れて行きます💦

キウイ✳︎

病院受診してお薬もらって飲んでるなら呼び出し覚悟で行かせちゃいます!!

病院いってないのならお休みし受診します😊
お大事に♥️

rh☆mama

仕事の都合がつけられるなら休ませちゃいますかね😩💦
無理に行っても酷くなったら嫌ですし、、1日2日休むだけで結構改善されたりするので😭😭

ぱん

子供に熱なかったら預けちゃいます💦
激しい咳で休んでたらキリがないので😭
でも、同居の大人に体調不良があったら、コロナ疑いも感じで休ませるかな。

病児保育じゃないのだから、休めるなら休んでほしいし、早退してほしいです。

激しい咳き込みだと保育園の食事はしんどいし、水分補給はだいたい2時間に一度の園がほとんどなのでしんどいと思います。

私は保育士で、
風邪ひいてるとわかる状態で預けにくる親を、他の保育士がどんな目でみてるか知ってます。

保育士は基本的にこどもが好きじゃないと続かないです。なのでこどもがきつそうなのに仕事と言われるとわかってはいるけど、悲しいなぁ。という気持ちにはなります。
でも、顔にはだしません。
保護者が、苦渋の決断で預けてるのか、咳くらいなんだよ、そんなんで会社やすめないよ、こどもは風邪ひくもんま!という気持ちであずけてるのかはわからないからですね。わかっててもだからどうする。とかはないですし。

病児のこどもをみながら他の子もみるのは大変だしお子さんにつきっきりじゃないのでお子さんは泣いたり、苦しかったり、咳が出てもすぐに対応できるわけじゃないので心細いとはおもいます。。。

またこのコロナのなかなので、他の保護者さんが咳き込むのをみたりすると、噂などがつくこともあります。