※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

最近息子が強く目をつぶる瞬間が気になります。ストレスかなと思っています。同じような経験をされた方いますか?

最近息子がテレビ見てるときやおもちゃで遊んでる時など強めに目をつぶって開く動作を度々繰り返します。
まばたきはよくある話なのですが目を瞑る時に強く瞑ってる感じなので気になりました。
普段から怒ってばかりなのでストレスとかかなとか思ったのですが…
同じようなお子さんおられますか?

コメント

もず

精神科ソーシャルワーカーです。

もしかしたらチックかもしれませんね🤔
ただ、チックは親が怒ること自体が原因でなっていることは少なく、怒られる内容だったり本人の気持ちや受け止め方、親に伝わらない何かがあったりと、子どもさんそれぞれに違ってきます🤔
なので、気になるようでしたら一度小児科で相談されるといいと思いますよ😊
例えチックだったとしても、けっしてみささんの言動に責任があるわけではないので、ご自身を責めないでくださいね😭❤️