※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
産婦人科・小児科

3歳の息子がサーモンとイクラのお寿司を食べた後、湿疹が出てきて全身に広がり、痒みもあります。お寿司が原因かどうか不安で、明日病院に行くべきか相談したいです。

3歳の息子で、2日の夜に始めてサーモンとイクラの
お寿司を食べました。
その日の夜に太ももに湿疹(乾燥で出てるのかと思いました💦)次の日の朝、顔中にプチプチが💦
2週間ほど前から頬に謎のプチプチが出ていたので
そこまで気にしなかったのですが、一応昨日病院で診てもらい塗り薬をもらいました。その時はカロリーが高い物の取りすぎかな〜と言われました💦(お寿司のことを忘れており話していません😓)

でも今朝になると、全身に湿疹がバーっと出始めました😭全てが痒いようです。顔もアトピーのようになってきました。

写真は見にくいですがこのような湿疹が腕以外に出てます。

お寿司が関係しているのでしょうか?💦

また明日病院に行くべきですよね?💦💦

コメント

としわママ

生物があたってしまったのかもしれませんね💦
明日朝受診したほうがいいとおもいます!

• aa

aa

コメントありがとうございます😭

次の日だけじゃなく、2日後とかにも出てくるものなんですかね?!💦

とにかく朝イチに受診したいとは思います💦

• 1月4日
3kids mama

私の姪が、イクラを食べた数時間後に蕁麻疹がひどくなり、調べてもらったら魚卵アレルギーでしたよ。

• aa

aa

コメントありがとうございます!!
    私も数時間後なら疑いましたが、2日後にこの量だったので...😭💦
    とりあえず病院で痒み止めもらってきました!!

• 1月5日