※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

夜間断乳について、1歳の子供がギャン泣きして耐えられず困っています。なるべく泣かせずに方法が知りたいです。日中の授乳は1回です。

断乳について教えてください。

1度夜間断乳しようとしましたが、抱っこでもギャン泣きでそり返り、耐えられずすぐに断念しました。耐えるしかないのはわかっていますがやはりギャン泣きに耐えられません。
頻回に夜中起きるのと、1歳を過ぎるとさらに執着が強くなるかもしれないのとで夜間断乳したいのですが、なるべく泣かせずにするにはなにか方法はありますでしょうか?(ずっと寝室にいるわけではなくリビングにいき電気をつける、など....)

日中の授乳回数は1回です。お昼寝授乳寝落ちしてます。
厳しい意見はなしでお願いします_| ̄|○

コメント

ゆみ

やはり耐えるしかないですかね・・・。まだ急がなくてもいいのかな?と思います。

• ママ

ママ

そうですよね😅どうしても泣きますもんね😭
    周りは卒乳していたりで焦ってしまって、そう言っていただけると安心します😭

• 1月6日
  • ゆみ

ゆみ

ままさん❤️
    保育器に行かせるなら断乳した方がいいですけど、そうじゃないならいいと思いますよ‼️急に卒乳するかも知れないですし🎵

• 1月6日
  • ゆみ

ゆみ

ままさん❤️
    保育器→保育園です😭お恥ずかしい😭😭

• 1月6日