※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポエポエ
子育て・グッズ

夜間断乳が難しくて悩んでいます。日中はおっぱいなしでも寝れるけど、夜はおっぱいが必要。1歳すぎても夜間断乳できるか不安です。

完母からゆっくり卒乳できた方いませんか?頑張って夜間断乳しないと難しいのでしょうか?1歳すぎたら夜間断乳しようと思ってますが、眠くて添い乳が楽で踏み切れません😅
息子はおっぱい執着がなくなってきていて、へへへと笑ってお腹いっぱいだと飲まないし、こっちのおっぱいがパンパンですいません飲んでもらえます?と差し出す感じです😅
日中は1-2回、夜間は夜泣き時に2回ほど。夜間は何回かトライしてみましたがトントンでは寝れず、抱っこでも寝れずおっぱい吸うまで泣きますが日中と夜の入眠はおっぱいなしでも良さそうです!

コメント

れい

1歳で夜間断乳だけしましたが、言い聞かせであっさりでしたよー
日中は6回継続で笑

10ヶ月で2回→1回にした時も、減らすと言った前日に抱っこで寝るかなーってやったら全力拒否でしたが、翌日は抱っこですんなり寝ました笑

  • ポエポエ

    ポエポエ

    コメントありがとございます!
    言い聞かせというのは子におっぱいないよーと伝えるってことですか?😳
    うちは伝えて減らしことなくて、他のことに集中してたら一日飲まなかったね!みたいな感じです😅

    • 9月8日
  • れい

    れい

    カレンダー見せて、お兄ちゃんになったから○日から夜のおっぱい無しねって言っとくだけです
    一応1日1回とか、毎日言ってるとその話しないでみたいな感じになりますが笑

    ルーティンboyなので、逆にそれ以外の減らし方したことないです笑

    • 9月8日
  • ポエポエ

    ポエポエ

    1歳頃でもそれで理解できるんですね!その話しないでということは意味がわかるってことですもんね!すごいですね!
    いつまでも赤ちゃんに思ってしまいますが、成長してますね😭
    うちにカレンダーないので😂ちょっとカレンダー買って試してみます!

    • 9月8日