※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のお昼寝は1日1時間半。離乳食は粥2個分と野菜煮込み1個分に少量のタンパク質を追加しています。

来週11ヶ月になります。

①同じくらいの月齢の方、(10、11ヶ月の方)お昼寝どのくらいしますか?

息子は最近2回になり、合計1時間半くらいです。


②離乳食どのくらい食べますか?リッチェルのわけわけフリージングを使っている方であれば何個分とかを教えてくれるとありがたいです。

息子は50のトレー2個分の5倍粥と1個分の野菜煮込みです。野菜煮込みの中にタンパク質も入れてますが少なめのものを選択した時はヨーグルトや豆腐を足してます。

コメント

a-mam

お昼寝は午前中1時間くらいで午後は2時間くらいです🎶

離乳食は合計200くらいは食べてます☺️
ミルクは飲んでません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんの回答見てるとこのくらいの月齢だとよく寝てくれるんですね…羨ましいです😂
    量は同じくらいですね^ ^
    ありがとうございます!
    ちなみに夜間はどうですか?
    朝まで寝ますか??

    • 1月4日
  • a-mam

    a-mam


    夜は遅くても21時くらいまでには寝て朝7時くらいには起こしてます☺️
    夜中起きることは無いです🎶

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁそれまた羨ましい😭笑
    ありがとうございます😊

    • 1月4日
はじめてのママリ

午前中1時間、午後2時間くらいです😊
離乳食は5倍粥90~100㌘
野菜、30~40㌘
たんぱく質、肉または魚なら10㌘豆腐なら45㌘、ヨーグルトなら60㌘ほどです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく寝てくれるんですね👏
    離乳食は同じくらいですね☺️!夜はどのくらい寝ますか?

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜は21時に寝て0時までに
    1回か2回ほど泣きます😅
    そして6時まで寝てくれる
    時もあれば、覚醒して夜中に1時間とか遊びだします😥
    昼間寝ないで夜に寝てほしいです😅

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下に返信してしまいました💦すみません😓

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ😊私もよく返答下になります😅
    夜も寝て、昼も寝てくれば
    1番なんですけどね😂
    早く夜にぐっすり寝て、
    お昼寝もしっかりしてほしいでよね😅

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません☺️💦

    ほんとそれが一番です😭❤︎
    ありがとうございました😊

    • 1月4日
あっちゃん

朝寝1時間、昼寝1時間半〜2時間程です✨

離乳食は軟飯80g、
野菜リッチェル15×4個分と
タンパク質は肉や魚の時は15×1個分、
ヨーグルトや豆腐の時は40〜60gあげてます😊
その都度味付けしてるのでトータル180〜240くらいです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんほんと良く寝てくれるんですね😂👏
    わかりやすくありがとうございます!野菜とタンパク質分けて味付けもその都度してるんですね☺️!すごいですね^ ^
    夜はどのくらい寝てくれますかー☺️?

    • 1月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    この年末年始で夜間断乳完了してからは朝まで寝てくれるようになりました😊✨

    それまでは夜中1時〜2時の間に夜泣きで起きて授乳してました🥺

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね^ ^夜中のミルクはずいぶん前から無いのにまだまだ起きます〜😂

    • 1月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    お腹空いてないのに起きちゃうとどうしたの〜ってなっちゃいますね🥺
    体力有り余ってるんですかね🤣✨

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力すごいです😭笑
    ありがとうございました😊

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね^ ^うちも夜中のピークは過ぎたかなーーってかんじですが激しく泣かなくともまだ何度か起きます😂
昼も寝てくれないと何にもできないのでまとまって寝て欲しい…😭笑