※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積み立てニーサやiDeCoなどやられている方、預金貯金がいくらのときに始めましたか?

積み立てニーサやiDeCoなどやられている方、預金貯金がいくらのときに始めましたか?

コメント

しろ

650万くらいのときからです😃

はじめてのママリ🔰

1000万くらいのときです。

はじめてのママリ🔰

つみたてなら生活費半年分くらい貯まったら始めていいと思います。我が家は600万ではじめました

青りんご🍏

私は400万くらいでした。

はじめてのママリ

1000超えた時です!

ママリ

1000万くらいの時で、今は貯金のほとんどをニーサに投資してます。

はじめてのママリ

人のノルマの関係で50万くらいの時にNISAをはじめて、今では積立NISAに切り替えています。

ママリ

iDeCoは、独身の時に節税対策で5000円で始めました。
つみたてNISAは、結婚して貯金800万でスタートです。

基本的に生活費の3ヶ月〜6ヶ月分が貯まったら始めるといいと思います(^^)

ままりな

独身時代貯金が500万の頃に、iDeCoをはじめて、結婚して二人合わせて2000万になるかどうかくらいでニーサ始めました!

みなさん高額ですね!
私は200万です😂

1000万を貯めるまでしなかったら、この先何年もできない。ので。笑

はじめてのママリ🔰

その二つはわざわざ貯蓄を増やしてからやるものではないと思います。いくらを目標にされているか分かりませんが、毎月の収入からその積立分が無かったものとして始めないと時間が無駄ですし、教育資金や老後資金のような大きなお金を効率よく増やすために時間をかけてお金に働いてもらうというものなので、あまりそこは重視しなくてもいいと思いますよ😊

はじめてのママリ

積立ニーサしてますが、貯金は100万くらいで始めました。
月6000円の少額ですが、そのまま積み立てるより増える方がいいと思ったので😊