※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週で内診出血があり、陣痛に繋がった経験を教えてください。

妊娠38週になりました。

今日子宮口を見てもらい指1本分あいていると言われ、内診グリグリされました。帰ってみると鮮血🩸がでており、しばらくすると茶色の血になっておりました!
これは内診の出血ですよね?😅

内診グリグリされて、陣痛に繋がった方いらっしゃいますか?
😊どれくらいで陣痛始まったか参考に教えてほしいです!

コメント

R

グリグリから10時間後に産まれました!弱い陣痛はグリグリから7時間後、強い陣痛はグリグリから9時間後でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    早いですね😳✨✨✨
    先生にもいつ陣痛きてもおかしくないのでと言われたのですが、くる感じが分からず😅
    気長に待ちたいと思います☺️

    • 1月4日
マヨ

グリグリされた瞬間から始まってたと思います😂
本陣痛になったのが、その10時間後くらいで、そこから病院着いて1時間で産まれました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    皆さん、早いですね!!!😳❤️
    病院着いて1時間はめちゃくちゃ安産で羨ましいです✨🥺

    • 1月4日
deleted user

上の子の時は38週健診で内診グリグリされ翌日破水→更に翌日に出産しました👶

タイミング的にも内診による出血の可能性が高いのかな?と思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    回答くださる方皆さん内診グリグリからの出産が早くてびっくりしてます😳!!!
    私ももしかしたら予定日より早く出産になるかもと期待して待ちたいと思います✨😆

    やはり内診による出血ですよね💦
    ありがとうございます😊♪

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少しで会えますね👶💓
    出産がんばってください!

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    赤ちゃんに会える為に頑張ります✨

    • 1月4日
ママリ

回答になっていませんが、私も今日内診グリグリしました!
直後におりものシート一面に赤い鮮血が😳
そのあとは黒い粘液?みたいなものに変わっています。
ドキドキしますよね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ週数で全く同じ症状ですね😳❤️
    内診グリグリが思ったよりは痛み感じなくてよかったです😂
    赤ちゃんが3000gくらいあるので、そろそろでてきて大丈夫だよーって感じです☺️笑

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    私は38w3dです!
    しかも、内診グリグリ結構激しめだったのに全然痛くありませんでしたー笑
    赤ちゃんも2963gなので、同じくらいですね!笑
    一昨日から夜になると10分間隔で2分以内の張りのみが続いてるのでこのまま陣痛につながって欲しいです。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日14日とかですかね?(^^)
    私は18日です✨

    内診グリグリは痛いってアプリで見た事あったので、不安でしたが意外と大丈夫でしたよね☺️
    赤ちゃんも同じくらいですね!!

    ママリさんはお腹の張りが続いてるならもうすぐ会えそうですね🥰
    私は張りがなく、たまに生理痛の痛みがあるくらいです😭

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    予定日15日です!
    同じくらいですね☺️💕

    私もです!ママリとか友達の話聞いてめちゃくちゃ痛いとか泣いたとか聞いてたので拍子抜けでした。
    いつもの膣エコーかと思ってたらモニターに映らないし、力も入らず全然無痛でした。笑

    私は逆に生理痛の痛みがないです😂
    今からお風呂入って、家の階段を登り下りしようかなーと思っています。笑

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理痛の痛みはないんですね😟!
    本当陣痛っていつくるかわからないのでソワソワしちゃいますよね😂
    明日陣痛くるかもだから、洗濯や掃除機かけとこ!とかなります😂😂笑

    湯船浸かると気持ちいいですし、赤ちゃんの胎動感じますよね✨☺️
    階段の登り下り偉すぎます😆!
    運動してねと病院で言われましたが、腰痛くなるし寒いしでなかなかできてません😂笑

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますわかります!
    私もいつもなら二日に一回の洗濯なのに毎日しちゃいます。笑

    湯船浸かると動きますよね?!
    めちゃくちゃ動いてね!って言われました😂😂
    旦那さんの休みが明日なので今日の夜中とか明日には陣痛来て欲しいです😭💕
    怖いですが…笑

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけて嬉しいです😂✨✨✨

    湯船浸かると動きますー!お腹や腰がすぐ冷え性なのか冷たくなるので後期になってから毎日浸かるようにしてます(^^)

    わわわ!わたしの旦那も明日休みなので、夜中きたらいいのにと思ってました😂笑 
    怖いですよね🥲🥲

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ


    私もつわりが落ち着いた安定期からは毎日30分くらい使ってます☺️
    生まれたらお風呂も入れなくなりますもんね😭💦

    えー同じすぎて笑えますね!笑

    お互い陣痛に繋がりますよーに😇💕

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!ゆっくり浸かってられないですもんね😔💦

    本当同じすぎてびっくりしました😂😂😂笑

    お互い安産で産まれるように祈ってます✨🤗

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    あれからどうですか??笑
    私、今日も黒い粘液みたいなおりものが出てますが続くものなんでしょうか?👀
    階段10往復もしたのに張りだけの前駆陣痛?はあるものの、本陣痛にはなりません。笑

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に変わらずです😂!笑

    黒い粘液みたいなおりものが出てるんですね😳
    私は茶色のおりものくらいです💦
    今日もひたすら陣痛はどうゆう風にはじまるのか検索して調べてました😂😂😂(笑)

    階段10往復も頑張られたのに陣痛にはならなかったんですね😭😭😭
    私は旦那と西松屋にミルクとおむつを買いに徒歩片道15分くらい歩いて行ったんですが、膀胱が刺激されてる感じがして帰りにめっちゃトイレ行きたくなりました🤣🤣
    お腹下がってるのに全然陣痛きません(笑)

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ


    はぁー同じです。笑
    ママリで私も検索魔です😂
    なんかみんなが言う黒い水分をあまり含まないナメクジのようなやつです。←
    ずっと出てるのでおしるしなのかも判断つかず。
    しまいには、お腹の張りなのか赤ちゃんがグイッと足を伸ばしてるのかもわからなくなってきました。笑

    往復30分歩かれたんですね☺️膀胱刺激される感じもわかります。笑
    なぜでしょうか。笑

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の張りなのか赤ちゃんがグイッと足や手を伸ばしてるのかわからなくなるのも一緒です🤣🤣(笑)
    月曜の健診で助産師さんに張りなのか胎動なのかわからないですと話しました😂😂😂(笑)

    おしるしなのかわかんないやつなんですね🤔!おしるしは勝手にピンクのイメージをしてました😫

    共感してくださる事が多くてニヤニヤしちゃいます😆(笑)
    このまま予定日までお腹にいちゃうんですかね😵(笑)

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ


    え、ですよね!笑
    もうなにがなんだか😂😂
    構えていたのに何も起こらず拍子抜けです。
    次の検診はすぐの金曜日でその時にNSTと再度内診グリグリすると思うので、私も伝えてみます。笑

    おしるしも色々ありますよねー?友達は普通に鮮血って言ってました😳

    あと臨月に入ってから、胎動と同時に膣がジリジリ?ツーンみたいな感じがあるんですけど、ありますか?笑

    本当に似た状態ですよね!笑
    思わずまたまたコメントしてしまいました😂😂

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金曜日に健診あるんですね✨
    次の内診グリグリで陣痛きちゃうパターンもありそうですよね😄!

    えーそうなんですね🙄初産なので、知識不足で全然分かってないです😂(笑)

    ツーンはあります!😳
    ただ胎動と同時には感じないです😭

    またコメントくださって嬉しかったです🤗(笑)

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ


    金曜日に39wに入るので、早めにやるそうです。
    もう受診券もそこで使い切るので、早く生まれてくれないと自費になってしまいます。笑
    友達も1回目のグリグリで来なくても2回目では来てるので、次こそ…😂😂

    私も初産なので全然知識不足です。笑

    ツーンありますよね!!
    なのでちゃんと確実に赤ちゃん下がってはいますよねー笑

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    受診券ないのは辛いですね😫
    私はギリギリ40wまではあります💦
    2回目に期待です❤️😁

    下がってはいるんでしょうねー✨👶しゃっくりすると最近はお股までしゃっくりが響きませんか?笑
    また金曜日どんな感じだったかよかったら教えてください😆!

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ


    40wまであるんですね🥺💕

    わかります!しゃっくりすると振動がもうすごいですよね。笑
    そして、ここ最近は胎動も余計にダイナミックで出てくる気あるのかなー?って思います😂😂

    勿論です!
    また報告しますね🥰

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ


    あの後、1:00すぎに寝ようとしたらボンってお腹の中で音がして起き上がったらジュワーと出てきて、前期破水したみたいです💦
    病院行ったらおそらく前期破水で子宮口3センチ開いてるから入院になりました!
    どちらにせよ促進剤使って今日産むみたいです🙏🏻

    がんばります😭💕💦

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます😃
    わー!ついに前期破水されて、今日出産なんですね✨🤗

    私は特に変わらず朝を迎えました😂💦笑

    可愛い赤ちゃん待ってますから頑張ってくださいね♪😆❤️

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ


    あれから3時から陣痛が始まり、8:30で子宮口6.7センチ、促進剤投与して10:25全開になり分娩室へ。
    30分で生まれてくれました😭
    もういきみ逃しに耐えるのと分娩室入ってからも本当に想像を超えました。笑
    でも、生きて戻れました。笑

    YouTubeの"はんなりまま"のいきみ逃しみてください!
    参考までに🥰

    ままりさんも陣痛出産と無事に赤ちゃんに会えますように…👶🏼💕

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママリさーん!おめでとうございます🎈🎉☺️
    そしてお疲れ様でした✨

    子宮口前回なるまで7時間半くらい陣痛とたたかってたなんて、すごいです😭✨✨✨
    赤ちゃんも頑張ってくれて30分で産まれてきてくれたんですね❤️🥺

    やはり想像を超える痛みなんですね、、、😱😱😱

    YouTubeのはんなりままのいきみ逃しみてみます!!!😊

    ありがとうございます😚
    ママリさんもゆっくり休まれてくださいね✨私も無事産まれたら、ここにコメントしますね😘🥰

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭💕
    初産にしては安産だったようで、よかったです!
    でも真っ暗の陣痛室でいきみ逃ししてたときは痛さと恐怖と孤独感で大泣きして嗚咽しながら合間の診察へ向かってました。笑
    助産師さんや先生に慰められながら。笑

    子宮口7センチから陣痛室には主人も付き添いできて一緒にいられたのもよかったです。
    分娩室はNGでしたが、生まれてすぐ会えたのと1時間は一緒に過ごせました!

    本当にこんな世の中で一人で不安ですが、なんとかはなりました。笑

    はんなりままの正座するいきみ逃し、私はよかったのでやってみてください。

    幸せなご報告待ってます☺️💕

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママリさん無事出産終わったかなと気になっていました😊✨✨
    真っ暗な中でやるのは
    そりゃぁ不安になりますよね😭😭😭

    えー!旦那さま付き添いできたの羨ましいです✨
    1時間だけでも生まれた後会えるなんていいですね🥰
    私は総合病院ですし、東京に住んでるのでコロナで難しい気がします🥲🥲

    さっそく動画みましたよー!!100均一でボール買おうかなと思ってます(^^)

    待っててください✨笑
    予定日18日までにはご報告できるように頑張ります😘

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ


    東京住みなんですね!
    それだと難しいですよね🙏🏻💦
    私は愛知ですが、12月半ばに急に陣痛室と生まれてからと安静後1時間オッケーになりました🥺

    早速見てくれたんですね!
    ほんとにお尻を押さえたくなるのでボールいいと思います✨

    赤ちゃんの好きなタイミングで待ってますよ☺️💕

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦間違えて下に返信しちゃいました🥲

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ


    わーおめでとうございます☺️💕昨日こちらをみたら生後0ヶ月になっていたので、ホッとしていました!
    無事に生まれてよかったです🥺
    そして、お疲れ様でした。
    破水から17時間はかなり大変でしたね💦泣

    育児は今のところ3時間から3時間半おきに寝てくれるのでまた助かりますが、おっぱい問題に直面しております。笑
    母乳は出るのに赤ちゃんがうまいこと乳首を吸えずに大苦戦です。
    これからいろんな悩みが増えるんでしょうね。笑

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のぞいてくださってたんですね😭ありがとうございます✨

    出産が大変だとは思っていましたが、あそこまで痛みがあり辛いなんてと思いました(笑)

    わー!母乳って悩み多いみたいですもんね💦
    母乳が出なかったり、きれてしまったり、上手くすえなかったり、、🥲
    子育てって悩みつきないと思います😖!失敗することがあったりしても頑張りましょうねー✨

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ


    気になってしまって、ちょこちょこ。笑
    でも本当によかったです🥰💕

    産んで我が子をみたら痛みを忘れるといいますが、私は忘れてません。笑
    もちろん可愛いですが、あんな壮絶な痛み同じく辛すぎます😂

    産んだら普通におっぱいが出て、簡単に吸わせられるものだと思っていましたが、難しいです🥲
    無理せず楽しみながらですね💕

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがたいです🥺💕

    めっちゃ分かります!!(笑)
    私も一生忘れません😂😂😂
    我が子は本当可愛いですが、見る度に出産の経験も思い出します🤣🤣(笑)

    私は仕事復帰する予定なので、完全ミルク予定です🥺
    ですよー!旦那さんに協力してもらい楽しみながら育児しましょう☺️❤️

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ


    ここでママリさんとやりとりできてよかったです🥰💕
    ありがとうございました🙏🏻

    本当にお互い無理をせずやっていきましょうね!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もです🥺✨
    こちらこそありがとうございました😭❤️
    楽しかったです!!!

    また機会があったらお話しましょう♪

    • 1月19日
ayaka

私の旦那も明日まで仕事休みなので今日陣痛きて欲しいなと思ってます🥺

ちなみに、明日は検診です!はじめての内診グリグリとかされるかな?と思っています!

今でもめちゃくちゃ胎動はげしいです😂💗💗💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんいるときにきてほしいですよね✨🥺
    私は昨日夜中頭痛がひどいだけで、陣痛きませんでした😂笑

    今日内診グリグリなんですね!!(^^)楽しみですね😄

    胎動激しいのは元気な証拠ですね☺️❤️

    • 1月5日
  • ayaka

    ayaka

    私も夜中に陣痛きませんでした〜😭😂


    子宮口も2センチちょいくらいで今すぐじゃ無さそうです…🤦‍♀️笑
    2700くらいあるからもう産みたいです😭💗笑

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2センチだったんですね!😃
    グリグリはどうでしたか?😊

    3000近くあるともう産まれてきてほしくなりますよね😂

    さっきお腹痛くなって、陣痛か!?と思ったらただの腹痛でした😂🤣

    • 1月5日
  • ayaka

    ayaka


    グリグリなのか普通の内診だったのか分かりませんが…
    少し痛くて茶おりがでたくらいで
    期待してた陣痛も夜中に来ないで今日もまた迎えました😭😂💗笑

    私無力症で子宮口をしばる手術もしていて
    切迫で最近までずっと入院していたので
    来週もう予定日だし逆に拍子抜けしてます😂😂😂

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく全く陣痛こないで朝を迎えました😂笑

    グリグリされた感じありました?😳
    されたら結構グリグリされるので分かると思います😊

    来週予定日なんですね!!(^^)
    これは赤ちゃんのタイミングなので〜って思うしかないですかね😂😂
    予定日近い方がどんどん出産されていくので、羨ましくなりますよね😂笑

    • 1月6日
年子ママ

私は内診グリグリの1時間後に陣痛がきました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間後はすごい早いですね😳!
    病院から家帰ってきたらすぐ陣痛な感じですね😂
    人それぞれやっぱりくるタイミング違いますね😁✨

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

ママリさん!遅くなりました💦
17日に出産しました😊👍

赤ちゃんがなかなかおりてこず破水から17時間もかかり、叫びまくりましたがなんとか無事に産まれてきました😭✨
陣痛くるたび痛すぎて、ボールあてる余裕すらありませんでした😂(笑)

ママリさん子育てはどんな感じですか?☺️💕