※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義姉が嫌いです。年ま年始に子供を連れて来ました。私たち夫婦は義父と…

義姉が嫌いです。
年ま年始に子供を連れて来ました。
私たち夫婦は義父と同居してるためほとんど実家ということもありきます。
息子を椅子に座らせたらぐずりました。
そしたら動きたいよね~とか
息子に小さいながらにも説明するとまだ分からないよね~
とか小馬鹿にしたいいかたをされなにがわかんだよ?
とむかつきました。
嫌いです。子供が産まれたこともありちょいちょいくるんでがほんと苦痛です。
離乳食も私はきっちりやってるんですがその人は二人目は適当にやったとかそんなしなくてもいいとか言われます。

コメント

ちび

マウント取りたいんですね😅
一女性としても鬱陶しいです😅

• ままり

ままり

どう対応しますか?

• 1月4日
  • ちび

ちび

そう言う方には無視が1番だと思います!
    私も義妹と折りが合わなくて悩んでいる真っ最中です!😂
    でも、他人と思うことにしています。
    親族と思うと仲良くやらなきゃとか思っちゃうので、、
    失礼なことをされても基本スルーできるように、今年はしたいと思っています!
    なので、茶々入れてくることに反応せず、自分のやりたいようにやると思います🙋‍♀️

• 1月4日
ラリマー

同居嫁です。
私も近隣に住む義妹大っ嫌いです。
息子生まれてから、義妹の子が息子見たいとかいってたまに来ますが、迷惑だしストレスで具合悪くなります。

挨拶もないし、私は舅の介護してますが、それに対しても何の言葉もない、調子に乗って救いようのない人間なので、今後私も挨拶するのやめますし、家に来ても視界に入れず仏頂面で態度に思いっきり出してやろうと決めました😂

一生の付き合いだから仲良くしないとなーー…なんて悩みましたが、義妹同居仲良しの方が珍しいみたいですし、無理するのやめます。好かれても気持ち悪いし、今年は嫌いな人とは関わらないをモットーに生きたいと思います!