※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
子育て・グッズ

男の子のうんちが漏れる問題で、オムツサイズを悩んでいます。Mサイズにアップするか、他メーカーのSサイズを試すか迷っています。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の男の子を育てています(^^)
もうすぐ4ヶ月になるのですが、最近うんちをまとまってするようになり1日1-3回になりました。
完母なのでゆるゆるうんちなのですが、回数が減ったせいか1回の量が多くなり度々漏れるようになりました(T_T)
体重は6キロにやっと到達したぐらいで、今オムツをムーニーのSサイズを使ってます💡
サイズ的には少しお腹回りがピッタリしてきたかなというぐらいでまだまだいけそうなのですが、なんせうんちが漏れまくるのでMサイズにアップしようか悩んでいます😣
新生児→Sサイズにアップした際も、サイズはまだ余裕がありそうだったのですが、うんちおしっこの量が増えて新生児サイズの吸収帯では吸収しきれてなかったためです(笑)
他のメーカーのSサイズにしてみようかとも思うのですが、新生児の頃からムーニーが一番漏れにくくお気に入りでなかなか他に手が出ません😨
同じぐらいの体重でMサイズにアップした方や何か他にアドバイスがあればお願いします(^^)

コメント

○pangram○

ちょうど6キロになったのでコメントします(*^^*)
うちはパンパースの紫Sサイズを使ってます。
これでうんちが漏れたことはないですよ〜(*^^*)おしっこも大丈夫です。
完母でゆるゆるうんちの女の子です😌

• はるぴ

はるぴ

コメントありがとうございます🎵
    パンパースの紫なんですね😌
    友達が出産祝いでくれて新生児で使ったんですけど、かぶれてしまって😂
    パンパースの紫でかぶれるなんて聞いたことなかったので時期的な問題だったのかもしれないんですが、それ以降使えてないんです😨
    お値段的なのも、、、(笑)

• 8月6日
ぴょんはる

私も全く同じことで悩んでました(;o;)
背中から漏れるのが続いて、次からMサイズにしようか迷い中です。。
回答じゃなくてすみません😭

• はるぴ

はるぴ

うちも最近背中からよく漏れます😂
    股からも染み出すように漏れてしまって、、、(笑)
    やっぱりサイズアップの時期なんですかねー?😣💡

• 8月6日
  • ぴょんはる

ぴょんはる

今日試しにグーンのMサイズ買ってみました!
    まだうんちはしてないですが😁
    思ったより大きめだったのでグーンならSサイズでもいいかもです!
    ちなみに体重はまもなく7キロになります!

• 8月6日
  • はるぴ

はるぴ

そうなんですね😆🎵
    貴重なご意見ありがとうございますっ💕

• 8月6日
ぴよ。

わたしの息子も6キロになりました!
うんちの回数はまだ多いですが緑のパンパースはやはり後から漏れてしまいます😞💦
ムーニーSはうしろからは漏れたことありません…が漏れるんですよね😂うちは横から漏れます(笑)
現在使っている訳では無いですが、グーンも一応後からもれたことないです!大きめのサイズだったのでMにする前に1度使ってみたらどうかなーとおもいます!

• はるぴ

はるぴ

うちも緑のパンパースは背中漏れ必須なので使ってないです(笑)
    ムーニー漏れ知らずだったのに最近後ろも股も漏れだしました(T_T)
    股は太めなのでサイズはぴったりなのにゆるゆるうんちが染み出すように、、、(笑)
    私も試してみるならグーンかな?と考えてました😆🎵

• 8月6日
☆美音☆

ムーニー良いですよね✨

私もサイズアップに悩みましたが、助産師さんいわく
『漏れるのはサイズが合ってないから』
らしいので、どうせMサイズを使う日が来るのなら試しにサイズアップしてみてはいかがですか?

私はそうしたら、漏れなくなりました( ´ ▽ ` )ノ

成長ですね❤️
立派ですね❤️

• はるぴ

はるぴ

やはりサイズが合ってきてないんですかね?😂
    おむつもどんどんサイズアップして、服も60がパンパンになってきて、あっという間に成長しちゃいますね❤

• 8月6日
リンリン

こんにちは☺︎
私も3ヶ月の女の子6400gの今、太ももがパツパツしてきたし背中から漏れる事もあってサイドアップ悩んでました!
一ヶ月先輩ママからはまだ大丈夫だよ〜値段も高くなるし〜〜って言われたりしたんですが
昨日ムーニーのⓂ︎サイズ買ってみました!
思ってたより大きくないしいい感じな気がします☺︎
早くうんちしてくれないかなっ(笑)

• はるぴ

はるぴ

ほんとですか?😆
    それはそれは大量うんちしてみてほしい!!(笑)
    期待ですね💕

• 8月6日
新まい

うちももぅすぐ6キロ(^_^)
グーンを使ってます(^_^)完母で、ゆるゆるウンチです(^_^)
一回だけ横から漏れててビックリしました。それからは、出てきた事ないです。腰漏れも大丈夫です(^_^)
なのでまだまだグーンのSでウチはいきます(^_^)

• はるぴ

はるぴ

やっぱりグーンならまだまだ使えそうですかね♪
    Mにすると枚数が急激に減ってしまうし、、、(笑)
    その1回は体勢とかの問題だったんですかね?😄
    今、毎回というほど漏れてるので少々漏れるならかわいいもんです!!(笑)

• 8月6日

4ヶ月になったところです!
完母ですが、この一週間ほどで前よりもうんちがしっかりしてきました(^^)
うちもムーニーお気に入りで、ムーニーSサイズ使ってましたが、いよいよ太ももの跡がくっきり付くようになり、夜中のおしっこ漏れも続いたので(このとき7㎏ぐらい)、グーンのSサイズに変えました!
グーンSサイズは今のところ漏れてないですし、太ももの跡も気にならない程度です💡
ムーニーMサイズも買い置きしてますが、少し前に試しに着けてみたら大きかったので待機中です(-.-)

• はるぴ

はるぴ

そうなんですね💡
    私もMを買ってみて大きかったらと思うと心配で😅
    やはり変えるならグーンでもうちょっといけそうですね😆✨

• 8月6日
ちょこベリー

うちも3か月の男の子を育てています。

紫パンパース→メリーズS使って、3か月と1週間で体重は6.5kgでメリーズMにしました。

体重的には、Sサイズでも大丈夫だったのですが、動いたりするうちにお尻の割れ目が見えてきてしまい、うんちやおしっこは漏れたことはなかったのですが、漏れが心配でMサイズに変えました。

最初は、大きいかなと思ったのですが、Sサイズと違ってMサイズは背中のギャザーがしっかりしているので、動いてもお尻の割れ目も見えることなく、うんちやおしっこは漏れていません。足周りも大丈夫でした。

メリーズSは82枚でMだと64枚で同じ価格になります。

枚数が減った分、おむつ替えに勿体なさを感じてしまいますが、Mサイズにして良かったです。
例え、試しにMサイズに変えて大きくても、またSサイズに戻すこともできますし、結構すぐサイズアップすることになると思うので、買って試してみるのが一番良いかなと思います(*^^*)

• はるぴ

はるぴ

だいたい6キロちょいぐらいでみなさんMサイズにされてるんですねー😊
    まだまだいけると思ってたのに成長早いです😨(笑)
    メリーズも少し大きめ作りになってますもんね🎵
    意外とMサイズに変えてみたらサイズもしっくりくるもんなんですかね😂

• 8月6日