※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、昼寝時のミルクを5回に変更したが、離乳食を始めたら4回に戻すべきか悩んでいます。授乳と離乳食の進め方を教えてください。夜は10時間以上寝ていて、ミルクはありません。

完ミの方教えてください!
5ヶ月になる赤ちゃん👶
最近まで200ml×4回だったのですが、昼寝の時の寝つきが悪いので180〜200ml×5回にしました。
離乳食を始めたら、4回に戻した方が良いでしょうか?

皆さんはどんなペースで授乳と離乳食を進めましたか?

夜は、10時間以上寝てくれ、ミルクタイムはありません。

コメント

RSちゃん

完ミです♪
離乳食は5ヶ月の2週目に初めて、200×2回.150×1でした🥺

赤ちゃんの個人差もあるので、吐き戻しなどがない場合は戻す必要ないと思います✨
離乳食初めて様子を見てみるといいと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクそれだけですか!?🥺
    離乳食含め何時間間隔ですか、?

    • 1月4日
  • RSちゃん

    RSちゃん

    離乳食初期は
    6時ミルク→9時離乳食→12時ミルク→18時ミルクでした!!

    二回食になってから、ミルクは2回になって、3回食になってすぐにミルクは1回になりました✨

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます!!
    最初は小さじとかですよね?
    それでもミルクの回数が少なくてすごいです…😳
    参考にさせていただきます✨
    子供は食欲旺盛なのでそう上手くはいかないかもですが💦

    • 1月4日
  • RSちゃん

    RSちゃん

    そうですね✨
    10倍粥小さじ1からスタートしました🤗

    これからやる事が増えて大変になると思いますが、お子さんのペースに合わせてマイペースにいきましょ♪
    お互い頑張りましょうね✨

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい☺️ご丁寧にありがとうございました✨

    • 1月6日