※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月に復帰予定だが、上司から初日が難しいとの連絡あり。慣らし保育も考慮すべき。旦那や頼れる人もいない。施設基準も影響するため、早めの復帰を希望。焦りを感じている。

仕事復帰についてです。

4月より復帰予定ですが、保育園も決まれば4/1より始まります。
先程、上司より4/1の復帰は難しいか連絡が来ました。
多分復帰後はすぐにフルだと思います。
私自身は大丈夫なのですが、慣らし保育がありますよね?
仕事を半日にするとしても12:00〜12:30なので呼び出しされても行けそうにないです😥
近くに頼めそうな人もいないし、旦那も現場職なので途中で抜けることはなかなか出来ません😥

慣らし保育はその子によっても違うし、すぐに慣れる子もいると思いますが、なかなか呼び出しされるイメージがつきません🥶

多分職場としては、3月まで応援者が来て4月からは自分が戻らないと施設基準が下がるから4/1からをお願いしていると思います😥

わー、いざ日にちを言われると
気持ちの整理もつかないし娘の誕生日が4/8なので7日までは保育園に行く流れなども把握できるなーと思っていたのですが、初日から私も仕事となると……と焦っています😭

コメント

ママリ

保育園にもよりますが慣らし保育1週間ありますね😂
以前次男のクラスで1日から慣らし保育から17時までお願いしてる人いてましたよ😄
保育園によっては相談で初日からフルで預かってくれるところもあると思うので相談してみてください😄
でも、入園式ないんですかね?
うちは1日が保育園入園式なので預かりはありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだちゃんとした決定通知が来てなくて、2月下旬に来る予定です。
    決定した保育園に電話して聞いて相談してみるのが早いですが、なんせ今上司から連絡が来て何とも言えない状態なのですー😩

• 1月4日