※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お金・保険

マネーフォワードでネット銀行口座を紐付けたけど、地方銀行口座はどうやって紐付けるのか不明です。各銀行のネット手続きが必要でしょうか?

マネーフォワードというアプリを使い始めました!
まだインストールしたばかりで全然使えていないのですが😅

ネット銀行の銀行口座は紐付けしたのですが、地方銀行の給与口座や貯金口座等はまだできていません。
ゆうちょや、地銀系を紐付けするには、各々のネットでの手続き?みたいなのが必要になるのでしょうか…?

コメント

ママリ

私もゆうちょ銀行と地銀、マネーフォワードに紐付けしました!それぞれの銀行のページに飛んで、ネットで手続きできましたよ(*^_^*)
銀行によって出てくるページが異なるので、多少やり方は異なります!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    今は通帳だけの管理なので個別にネットでの手続きや銀行にいって手続きが必要なのかな〜と少し気が重くなっていました😅やってみようと思います✨
    ちなみにアプリの使い勝手いかがですか?

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

アプリからできたので、楽々でした(*^_^*)
    まだ家計簿の方は使っていなくて、紐付けしただけなのですが、入出金や口座引き落とし、クレカの引き落とし金額などがすぐ反映されるので、便利そうです☺️✨
    資産総額も出てくるので、頑張って貯金しようと思いました!笑

• 1月4日