※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳10カ月の息子が溶連菌で点滴治療中。飲食が難しい状況。どんな食べ物が良いでしょうか。

2歳10カ月の息子なのですが、溶連菌と診断され、咳や高熱があるので血液検査したところ、脱水とわかり点滴をしてきました😭元気はあるのですが、あまり飲み物も飲まないですし食欲もないみたいです😭😭
こんな時どんな食べ物がいいでしょうか、、、
こんなものはたべたよ!など体験談があれば教えていただけると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちも先日高熱出して、飲み物さえ受け付けなかったのですが、経口補水液のゼリーなら飲んでくれました!
あとはすりおろしたリンゴとかですかね。

私自身溶連菌やったことあるのですが、喉が尋常じゃないくらい痛いんです💦
固形物はしばらく食べられないかもしれないですね💦

エレン

うちも溶連菌しました。
看病も大変ですよね、お疲れ様です。
うちも、和光堂のおやさいジュレや、アクアライトジュレなら飲んでくれましたよ!
あと、アイスやプリンなど食べやすくて美味しいものなどいかがですか?
この際甘やかして食べれるものをご機嫌なうちにあげてみてはいかがでしょうか?

お母さんも、心配で疲れが貯まるかと思います。
一緒にアイスやプリン食べて元気出して下さいね!