※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
妊娠・出産

25週の検診で血糖値がギリギリだった。34週の検診で気を付けることや食事について相談したい。前回の経験も教えて欲しい。

25週になりますが、本日検診で血液検査をしたら、血糖値が基準内ギリギリでした😱
100以上だと再検査のところ、98...😱😱
次に34週でまた検査だから気をつけてね!といわれましたが、お昼ごはん食べてから丁度2時間位でしたが、お昼ごはんは体重調整のため無塩のトマトジュースと牛乳のみ...ジュースいけないのでしょうか...😰

前回妊娠の時はなにも言われなかったので、何を気を付けたらいいのかわかりません💦
これは年末年始の暴飲暴食も関わってきてるのでしょうか😂4週間で1.7キロ増えました😂

血糖値ギリギリだったかたいらっしゃいましたら、34週の検診の時はどうだったか、何か気を付けたのか教えていただきたいです😣💦

コメント

おまるん

血糖値ギリギリだったというか、引っかかって妊娠糖尿病と病名がつけられました💦

妊娠中、内分泌科に食事指導のために定期通院してました!😭
ギリギリ引っかかった程度だったので、投薬とかはなくて、食事と生活指導のみです。

食事はしっかり噛んで、ものすごくゆっくり食べる
野菜から食べる
ジュース、甘いものはなるべく摂らない
果物は控えめに
食後すぐ軽い運動をする
(座って足踏み程度でもいいそうです!)

を気をつけましょうと言われました^^

  • ユウキ

    ユウキ

    大変でしたね💦体験談のためになります!
    書かれてる注意事項、半分以上守れてないです😂

    前回何もひっかからなかったのは、自重した食生活してたからだって、コメント拝見して気づきました😂😂

    とりあえず34週でひっかからないように、野菜から食べる、甘いものを取らない、果物控えめを意識していきます👍👍
    息子ちゃん食事が大変な方で、いつも自分の食事はかきこんでるのでこれが難しそうです😭食後は息子のお世話したりで動いてるので運動は大丈夫かな...💦どうなんだろう💦

    食事内容も見直してがんばります👍

    • 1月4日
  • おまるん

    おまるん

    2人目以降の方が妊娠糖尿病なりやすいとも先生から聞きましたので、頑張ってください😭!

    そうですよね💧
    私も長女が居てゆっくり座ってのんびりご飯なんて無理だよ!と思いました😭

    運動は食後部屋を少し歩いたり、足踏み程度で実際に血糖値は上がらなかったので、お世話の活動量なら十分だと思いますよ😊

    残りの期間頑張ってください!

    • 1月5日
  • ユウキ

    ユウキ

    そうなんですか😱気を引き締めます😂高齢出産なので余計にリスクしかないので😂

    運動はほんとに動いとけばOK!て感じなんですね。
    34週をクリアできるようにがんばります☺️年末年始暴飲暴食が原因だとおもいたい~😂

    • 1月5日
deleted user

私、妊娠糖尿病になりました😭
ごはんなどの炭水化物をとらないと、食べた時に血糖値が上がりやすくなるので、毎食ちゃんと食べてねってお医者さんに言われました!

あと、糖分取ったあと、検査の前にトイレとかでスクワットしたり、足踏みすると血糖値下げられるので、もしもの時はやってみて下さい🤫笑

  • ユウキ

    ユウキ

    後期の検査で引っ掛かった感じでしょうか🤔💦
    毎食ちゃんと炭水化物とります!今もとってはいるんですが、抜くといけないとは知りませんでした💦

    後期の検査の前には採血前に足踏みしますー😂

    • 1月8日