※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がおやつ後に吐いたことがあり、食欲やゲップに変化が。消化不良か心配。同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月の娘のことで相談があります。
最近、15時から15時半頃に食べるおやつの1時間後くらいに、突然少量胃液のようなものを吐くことが2回ありました。
ふつうに遊んでいて、嗚咽とかも聞こえることはないんですが、ふえーんと言って見ると口の周りと床に少量の液がある感じです…。
拭いてあげるとすぐにケロッとしてまた遊びだして様子に変わりはありません。ですが最近前ほどご飯を欲しがらなくなったこと、ご飯を食べる時間が近づいても満腹のようにゲップをしてることも気になっていて、消化不良??みたいな感じなのかなと心配してます。
様子が普通なので何もできることはないと思うんですが…同じようなことがあった方いたらと思って相談させていただきました🙏

コメント

コスタ🛳

上の子もたまにあります!
だいたい食べ過ぎたときが多いです💦
はしゃぎすぎてげっぷと一緒に出ちゃうことも😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    変わりなければたまたまですかね🥺✨

• 1月4日