※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

産後3ヶ月で、茶色の悪露が続いています。出産時の出血が多く貧血だったことが関係しているか不安です。悪露の終わり時期や継続期間について教えてください。異常なしの検診でした。

はじめまして!
産後の悪露について教えてください。
後数日で産後3ヶ月になります。
今だに茶オリのようなものがパンツにつきます。
量はおりものシートに収まるくらいで、生理の終わりのような色をしています。
7月の半ばくらいに2、3日だけ透明になりましたが、それ以降はまたずっと茶色がでています。
私は出産の時の出血が多く4日間は点滴の棒?を支えにしないと歩けないくらい貧血が酷かったのですが関係しているのでしょうか?
悪露の終わる時期は人によって違うと聞きましたがみなさんもこんなに続いているものなのでしょうか?どのくらいの期間で悪露は終わっていますか?
1ヶ月検診の時には異常なしでした。

コメント

ことのぞ丸

私は1ヶ月検診後1週間ほどでなくなりました(>_<)
2週間たってまだなくならなかったら
また来てくださいと言われましたよ(>_<)

• みーみ

みーみ

そーなんですね🙄💡
    検診の時には、問題ないですね(^^)としか言われなかったのでそのままにしていました(>_<)

• 8月6日
  • ことのぞ丸

ことのぞ丸

終わる時期にはもちろん個人差がありますが、
    不安なら病院に行ったほうが安心できます!
    もしかしたら貧血とも関係があるかもしれないですしT^T

• 8月6日
  • みーみ

みーみ

そーですね💡‼︎
    ちょっと病院に電話して聞いてみます(°_°)

• 8月6日
みえ

私も産後2ヶ月半位まで出血が続いていました。
1ヶ月検診の時にも内診しても異常はない、大丈夫だ。って言われてずっと様子を見ていて、2ヶ月半後にやっと終わった感じですね。
ただ、産後3ヶ月には生理が再開してそれから規則的に生理きてます(´ヮ`;)
私も出産の時出血が多くて輸血直前までいっていたので、なにか関係しているのでしょうかね?答えになってなくてすみません💧
とりあえず、鉄分とって貧血対策してくださいね。早くおさまりますように。

• みーみ

みーみ

出血量関係あるんですかね?
    茶色ってことは血が出てるってことですもんね?
    近々病院に電話して聞いてみます(°_°)!
    ありがとうございます(^^)

• 8月6日