※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の子供がトイレに座らせようとすると大号泣で拒否する。座らせる良い方法はありますか?

一歳7ヶ月です。
大きい方の時、オムツを指差して教えてくれるようになったので、写真のやつをトイレに設置して座らせようとしたら…

大号泣で拒否、拒否、拒否…!!
座らせられる良い手はありますか😭😭😱

コメント

まま

大号泣してるなら一旦やめた方が良さそうですね😅トイレ嫌いになっちゃうともっとトイトレ進まなくなっちゃうので🥲
ママがトイレ行く時一緒に連れてって、これつけて座ってみるー?みたいな感じからスタートして、まず便座に座れるようになる事から慣れさせてみるといいと思いますよ☺️

• かな

かな

確かにトイトレ嫌いになりそうですね😱
    こんなに拒否されるとは😱😱😱ってなってました😭
    確かに今度一緒にトイレ行ってみたりそこからしてみます😊ありがとうございました☺️

• 1月4日
りょう

うちは最初はおまるとして部屋に置いてたんですがおもちゃとしてまたがって遊ぶだけでした😅
そのおかげか怖がらずトイレでもまたがってくれてます✨

• かな

かな

部屋に置いて遊ばせておくのが大事ですね😅
    私はいきなりだったので恐怖でしかなかったみたいです😱😱
    お部屋に置いてみようと思います🤔ありがとうございました☺️

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

1歳代はリビングにおまる置いていましたよ😊

• かな

かな

やはりお部屋に置いとくのが良いのですね😁ありがとうございました😊

• 1月4日
ゆん

最初はリビングにおいて、座る感覚を覚えさせました!
跨いで座れるようになってから、トイレに移動させましたよ。
でも冬の時期は寒いからか座るのめちゃくちゃ嫌がってました😂

• かな

かな

やはりリビングに置いておくのが良いのですね😊いきなりはダメですね😅勉強不足でした😱😱
    そうなんですよね…冬トイレ寒いんですよね…家も古いし、窓あるので結構トイレ寒くて、トイトレもう少し後にしようかな?とも思ったのですが、先延ばしするとせっかく意思表示してくれたのもしなくなるのも不安で😅
    まずは跨いで座れるようにですね😱ありがとうございました😊

• 1月4日