※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
ココロ・悩み

妊娠中で上の子たちにイライラしています。ストレス性胃炎で毎日胃が痛く眠れない状況。上の子たちに対する負の感情が強く、優しくできず反省しています。

3人目妊娠中なのですが、上の子たちにすごいイライラしてしまいます😭
早めに始まったイヤイヤ期も落ち着いていたと思ったのですが
最近「これちがーう!」「いまいや!」とか毎日
些細なことで癇癪が始まって本当に疲れます😔
元々怒鳴ったりあまりしなかったのですが、最近は怒鳴りまくりです😔💦上の子たちのお世話とイライラでお腹も張ってしまいます💦ストレス性胃炎で薬を飲まないとほぼ毎日胃が痛いし、夜もよく眠れないのでずっと眠いし…って感じで毎日どこかしら不調でそれもあって上の子たちに対する負の感情がすごいです😩もっと優しくしたいのにできなくて😢
申し訳ない気持ちでいっぱいです😔反省していてもまた明日怒ってしまうんだろうな…

コメント

ママリ

イライラしますよね💦
気持ちわかります❗
でもまだ明日は優しくしようとか思えるだけ心に余裕ありますよ😊
いいお母さんの証拠です‼️
それがなくなったら本当に怒ってるだけのお母さんになっちゃうから😘

• きー

きー

お返事ありがとうございます😊
    もうこんなに自分怒るんだ、っていうくらい毎日すぐカッとなっちゃって😱💦自分のことばっかりじゃなくて子供たちのフォローをしなくちゃですよね😭

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

わかります😭
    自分どうした?ってくらい怒ってて毎日自己嫌悪してました💧
    でも産後は全くなくなったのでホルモンのせいだと思います❗
    お腹の赤ちゃんのためにも思い込みすぎず、のんびり過ごしてあげてください🎵

• 1月4日
  • きー

きー

ほんとです😭
    産後なくなったんですね😳私もそうだといいです😅ありがとうございます😊

• 1月4日