※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

2人目の出産時、1人目を一緒に産院に入院させた経験がある方いますか?2人目の子供を欲しいけどサポートが難しい状況で諦めるべきでしょうか。

2人目を出産された時、1人目も一緒に産院で入院させた方いますか?前に友達から、産院に一緒に連れて行った子がいると聞いたので、実際におられたら教えてください🙇‍♀️

まだ妊娠していないのですが、2人目は欲しいと思っています。ただワンオペなので旦那にはみてもらえないですし、私が父子家庭で実父は仕事していて義父母も仕事しています。やはり2人目は諦めるべきなんですかね😞

コメント

エミリー

私ではないですが、私が出産した時、隣の病室の方が子連れ入院してました!
遊びたい盛りの子供を連れての入院は大変だろうと思いました💦
自由に外に出られるわけでなく、ずっと部屋に閉じこもっているので💦
旦那さんが1日でも休めれば違うと思いますが…。

• N

N

コメントありがとうございます😊連れてる方おられたんですね!元々OKの産院ですか?
    確かに外に出られないのはかわいそうですよね😭月に3〜4回は休みがあるので1日でも被ればいいんですが💦

• 1月4日

一緒の時期に入院してた方で
預ける予定だった祖父母がインフルエンザになってしまい
どうしても見てくれる方がいないという理由で上の子と2日間だけ泊まってた方いましたよ!
産院によって一緒に泊まれるところもあれば
感染症予防の観点から兄弟の子の面会はOKだけど泊まりはNGというところもあると聞いたので
正直産院によると思います😭

• N

N

コメントありがとうございます😊
    今はコロナのこともあって厳しそうですよね😣産院に聞いて無理なら、どうにかするしかないですよね、、、

• 1月4日

2人目の時一緒に上の子もお泊まりしてました💡
上の子は別のところで出産し、子連れ入院NGだったので可能な病院を事前に調べてから検診に通いました😊

• N

N

コメントありがとうございます😊✨
    どうやって調べたんですか?また、OKのところは少なかったですか?

• 1月4日