※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊活

35歳の二人目妊活に焦りを感じています。友達は早く妊娠し、焦りが募っています。健康に気をつけるためにアーモンドミルクやサプリを摂取し、運動も取り入れています。焦りをどうやって抑えたかも知りたいです。

35歳の二人目妊活

今月35になります。
一人目も頸管粘液不全が分かり、人工授精3回目で授かったためそんなに早く妊娠できるとは思わないのですが、
年齢もありとても焦っています。。
一人目は33で妊娠して、34になる直前に出産。
私の頸管粘液不全以外は今のところ特に問題なく、
低音期、高温期のホルモンの検査もクリアしています。

9月に二人目妊活をスタートさせ、12月に久々の人工授精をしたもののリセット。
同じ時期に二人目妊活を始めた友達はあっさり二人目を授かったこともあり、
焦りが半端ないです。

35歳以上で二人目妊娠された方、どのようなことに気をつけていましたか?
今やっていることは、

アーモンドミルク
黒豆茶とルイボスティー
葉酸
亜鉛
ビタミンDとE
を飲むことと、入浴を必ず10分以上すること、毎日5キロ以上歩いたり運動することです。

また、焦る気持ちをどうやって抑えたかについても教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

レモネード🍋

36歳で妊娠、37歳の誕生日直前で二人目産みました。
一人目からクリニック通っていて、二人目妊活では一度流産して以降なかなか授からず人工授精も数回やりましたが駄目で、年齢もあり体外をやると決めた直前に自然妊娠しました。20代ならいざしらず同年代もすんなり妊娠していって焦り半端なかったです💦
たぶん妊活ストレスもよくなかったと思います。趣味なり他に気を向けることが出来れば良いですがなかなか難しいですね😅わたしは体外するからダメもとで~くらいの気持ちだったのが良かったのかな🤔

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    自然妊娠とても羨ましいです!ホント20代なら全然余裕だったのかもしれないですが、35歳という妊活において大きな壁を超えてしまうので、とても焦っております。。一人目の時に比べたら,泣き叫んだりとかはしてないんですが、やはり生理がきてリセットするとへこみますね💦
    まだ人工授精をあと5回くらいはトライしてみようと思っているので頑張ってみます!
    励みになるお話ありがとうございます😊

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

こんにちは‼️

これ書かれた周期に妊娠されたんですか??🤔🥺💕

私も同じ年齢で焦ります!

黒豆茶わたしも妊活で探してました!冷たいのでも大丈夫ですかねー??^^;
成分同じなら、、笑

• としちゃん

としちゃん

こんにちは!
    これ書いた月の人工授精で妊娠しましたよ☺️
    上の子の時も頸管粘液不全で人工授精で妊娠してまして、多分体質的に自然妊娠が難しくて😭💦
    黒豆茶、私は季節柄あったかくして飲んでましたが成分同じなら冷たくてもいいと思いますよ😆

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、過去の質問にもかかわらずこちらにコメントすみません。
私も先日排卵日辺りにヒューナーテストをした際に頚管粘液が少ないね〜と言われました😭
うーたんさんはどういった経緯で頚管粘液不全と診断されましたでしょうか?
私の場合、年齢がまだ24で若いからしばらくタイミングで様子見ていいと思うと言われてしまいました😭
頚管粘液少ないと人工授精にすぐ切り替えた方がいいのか悩んでいます。

• としちゃん

としちゃん

こんにちは!
    私は半年間排卵検査薬を使いながらタイミング法を試して授かれず、クリニック通いをスタートさせたのですが、その際に行ったヒューナーテストの時に「精子の数や運動率を確認する以前の問題として、頸管粘液が少ないなぁ」と言われました。そして、結果的に精子の数がとても少ないと言われて、旦那の精液検査をしたところそちらはなんの問題もなかったので、おそらく私の頸管粘液が少ないことが不妊の原因の一つだと思うと言われて発覚しました。

私の場合は年齢的なこともあり早く妊娠したかったのと、人工授精に抵抗があまりなかったので即チャレンジしました。
    医師にも、頸管粘液不全の場合は人工授精が有効だと説明を受けたことと、体外よりは料金的に安いところが多いのでチャレンジしやすかったのもあります😊
    もしチャレンジしたければ、他のクリニックにセカンドオピニオンを聴きにいくのも手だと思いますよ!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

同じような経緯ですね🥺
私の場合まだ頚管粘液不全とは言われていないので、セカンドオピニオンをして診断してもらおうと思います😢

詳しく教えて頂きありがとうございました☺️✨