※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

退院時の服装について、ドレスとロンパースで悩んでいます。皆さんはどんな服を着せましたか?

退院どんな服着せましたか?☺️

ドレス買ってあげようか悩んでいます…💭
ベビー用品の買い物の際に
退院時着せるためにとシンプルな白のロンパース(画像)の服を購入したんですが、

やっぱりドレスも可愛いな〜と思って
でも1回きりな気がして迷っています😂

皆さんどんなの着せたのか教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の洋服でした🤣💦💦

いちご

退院時は白色のロンパースにしました😊✨
ベビードレスだとチャイルドシートに乗せにくいと聞いていたので、ベビードレスはやめました!

ベビードレスは写真撮影やお宮参りで着ましたよ💓

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あ、写真撮影やお宮参りで着せるのもありですね!!😳

    • 1月4日
ひさ

男の子ですが、みんな白っぽい後々使えそうなら服にしました😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱり後々使えそうなのだと便利ですよね(笑)

    • 1月4日
ぽぽ

胸辺りに少し柄の入った、水色のシンプルなロンパースを着せました☺️
1人目と2人目は同じ退院着です☺️

あん

長女は白のロンパースにしました*ˊᵕˋ*
お腹の子は一目惚れした
ピンクのいちご柄のロンパースにするつもりです♬︎♡

deleted user

普通の服でした!寒かったので、ブランケットとかに巻いて出たので洋服は全然見えませんでした😂

みは

お下がりでベビードレスでしたが、
コロナのせいで面会NGだったため、一人でベビードレス着せて帽子被せて…
入院中に荷物の受け渡しが出来なかった分、持ち帰る荷物も多いので、子供をスリングに入れ…
お会計の前で主人と合流し、清算して帰るだけ。。
家に帰宅するまでお披露目出来る機会もなく、私はなんだか虚しい帰宅でした😢

deleted user

白のドレスです😊
1回きりかなと思いましたが、
新生児サイズが着れなくなるまで、時々着せてみては生まれたばかりの頃を思い出してました(笑)

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時は同じような白のロンパースにしましたよ!ただ車に乗せたら吐いてしまってすぐ汚れましたが🤣笑 
車で退院するようであれば、チャイルドシートに座れるように股が分かれるツーウェイオールのようなものの方が乗せやすいと思います✨
ドレスはお宮参りにとっておいていいと思います⛩

りんご

ピンクのドレスです💕
1回きりでしたが、メルカリで安く買えたので良かったです❤️

はじめてのママリ🔰

男の子の予定で、これらを用意してます!