※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが後追いする時期ですか?食事中に近づいてきたり、キッチンで邪魔になることがあります。離れようとすると泣くようになるのでしょうか?

7ヶ月ってもう後追いしますっけ?

ご飯食べてると膝に乗っかってきて毎回邪魔だし、キッチンにいるといつの間にか足元にいる…。

そろそろ離れると泣くようになりますかね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が7ヶ月の頃から後追いがすごくて大変だった記憶があります😅

• サクラ

サクラ

下の子も後追いするんですね😭兄弟いると大丈夫かと思ってました😭

対策?とかしました?ベビーベッドに入れとくと泣いちゃうし…

• 1月4日
  •   はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人同時に泣かれた時は参りました😭
    耳栓とおんぶ紐は必須でしたー。

• 1月4日
  • サクラ

サクラ

そうか!抱っこ紐で常にいるかんじですね!😱
    何歳くらいまでありました?うちは上の子が最近トイレ行っても泣かなくなった感じで😓
    上の子の時は1人だったので、家でほぼ抱っこ紐してることはなかったんですが…

• 1月4日

はじめてのママリ🔰

次男が1歳4か月で保育園に入園したので、記憶が曖昧なんですが、いつのまにか後追いがなくなったって感じですね😅たぶん、1歳前後までは後追いしてました。

確かに一人目の時は後追いの記憶がないですね〜
    二人目からおんぶ紐は大活躍でした😁💦

• 1月4日

はじめてのママリ🔰

私も過去にアズキさんと同じような質問をママリでしました😁

• 1月4日